※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜泣きは普通のことです。夢を見ている可能性もあります。赤ちゃん返りや不安が原因かもしれません。心配なら専門家に相談してみてください。

最近しょっ中夜泣きをするのですが普通ですか?

夜中、突然わぁー!と泣き出し、いやいやいやいやと言いながら暴れます。
目は閉じていて、トントンしようとしても嫌がり叩いてきたりします。
しばらく様子を見ていても泣き止まず、起き上がり抱っこすると落ち着きそのまままた寝てしまいます。

夢を見ているのでしょうか?
調べると普通は一歳半から2歳くらいには夜泣きは落ち着くと書いてあったのですが、、

もうすぐ2人目が産まれるので、私自身両方に対応しなければならないのかと思うと大丈夫かなと不安です。

少し前からオマルでおしっこの練習をしていて、座らせておくとたまにおしっこやうんちができていたのが、最近は全然しなくなりました。

産まれる前に赤ちゃん返りや、赤ちゃんが産まれることに不安になったりするのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら何かアドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

寝ぼけてる場合もありますね💦
うちの子もあるあるでした💦

☆ママ☆

うちの娘も、2歳になるちょっと前に急に夜泣きが始まった時期がありました‼
同じように、突然大泣きしだしたり叫んだり💦
一週間くらい続いたかな?

その時私はまだ妊娠してなくて、特に環境の変化もなかったんですが……。
ママ友に相談したら、2歳前後でそういう夜泣きがあった子何人かいましたよ!
だから脳の成長過程なのかな~~?と思ってました‼

みみ

成長中なのかもしれませんね☺️
見守ろうと思います☺️