※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

疲れてるから、と言われたら何も言えないです。仕事の日はもちろん何も…

疲れてるから、と言われたら何も言えないです。

仕事の日はもちろん何も頼まないし、月に何回かある休みの中の1日の1、2回だけ皿洗いしたら
「俺は結構やってる方の旦那」って思ってるぽいです。
これ以上望んだらしんどいそうです。
頼むと「力仕事してんだよ?休みの日くらい休ませて」みたいなこと言われます。
そんなこと言われたらもう何も言えないじゃないですか。
私は働いてないからそこまで求める権利ないというか。
このモヤモヤを飲み込んでるからお前はのうのうと寝れんだからな?と言いたい。
しんどくても家事やってるのに「最近家の事出来てないんじゃない?」とか平気で言います。

疲れてるからって言われたら何か言いますか?
働いてる人に対してどこまで言っていいのか分かりません。

コメント

みん

うちの旦那みたいです!!
昨日まさに『俺結構やってると思うんだけど』って言われたんですが、週に1回子供達お風呂入れるか入れないか、泣いたら5分くらいたまにあやすとかそれってやったに入るの?って思いました。てか子育てにやったもなにも私1人で全部やれって話なの?って感じです💦今は育休中なので、基本的に家事は頼んでません。仕事してもらってるしそこは主婦として家事はやるべきことかなって思いますが、子育てに関しては積極的にやってほしいことはお願いしました。🔥🙏🏽

  • おもち

    おもち

    それはやったに入らないですよね😅

    ママっ子なのか旦那が見ててもすぐ私のとこに来ちゃうので、
    なら家事お願いします!と言えば
    疲れてるからー、です。
    それなのに私が働きだしたらちゃんと家事育児やるよ!って言ってて、
    今できてないのにお前まじかよっていう😇

    • 6月20日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    横からごめんなさい😹

    もちさんが働きに出たら
    「家事育児やるよー」

    100%に近いぐらい
    手伝わないし、

    次言って来る言葉

    「お前の仕事と俺の仕事のしんどさ違うやろ」

    ってなると思います😹

    • 6月20日
  • おもち

    おもち

    5:5は無理!7:3(私:旦那)でいいと思う。パートだから出来るでしょ?というのが旦那の意見です😇

    • 6月20日
  • みん

    みん

    それは絶対やらないですね笑
    私が仕事してる時何にもやらずで腹たって喧嘩しました笑

    • 6月20日
nakigank^^

なんか勘違いしてる昭和の男って多いですよね〜
主婦は24時間働いてますが?なにか?
しかもこっちの方が何倍も重労働じゃい!!って感じです。😤

よく言わずに我慢してますね。🥺
うちの旦那は優しいし言えばやりますが、それでも夜中は寝てるもんだと思ってて私が夜中どんな対応してるか理解してないし日中のギャン泣き対応や今までの躾なんて報告しても大変だったね〜って余裕ですよ。だけど今任せまくってパパっ子になりほぼ付きっきりだから前に比べてすぐイライラするようになりウケます。🤣
1日預けて大変さしってもらった方がいいですよ。😤

  • おもち

    おもち

    平成の男なんですけどね〜。いらんとこ受け継ぐなや〜って思います😇

    もう全部言ってやりたいです。
    まだ赤ちゃんだった頃の方が夜泣き一緒に起きてくれたり、家事やってくれたりと戦力として申し分なかったのに🥲
    まあ、その頃仕事してなかったのもありますが…
    1日預けてみたいです。
    でも帰ってきてから家事溜まってると思うと頼みたくない気もあります😇

    • 6月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    この令和時代に未だに遅れた昭和男いますよ。😂

    いやいやもちさんが普段やってることやってから文句言えって話なので、家事溜めたらダメですよね!
    私が勝手ながらやれって言ってやりたい。😤

    • 6月20日
mina

いつも育児や家事お疲れ様です🥺💕私も平日専業主婦の
平日ワンオペなので状況が
似てると思います!!
私もいらいらしてしまう
事が多々ありますが、、、
しれーーっと
テレビ番組でそう言う話題の
テレビがあれば、ながしてみたり休みの日にちょっと
家事や育児の大変差を
アピールしてみたり
いやとは言えないと思うので
○○の間だけ
子供お願いねっと!!
まかせかます!!
(短時間でも大変をわからせる)
後は仕事と家事育児は違う!
感謝はしてるし仕事をしてくれて尊敬もしてるけど
今私が出来ない状況の事を
言うのはずるい!っと
面と向かってゆってしまう
かですかね🤔💕
私はオブラートにつつんで
いいました!!
こっちはご飯食べるのも
わちゃわちゃしてゆっくり
はたべれないよと!
長々すみません!!

  • mina

    mina

    すみません!!
    専業主婦の平日はワンオペ
    です!文書変になってました💦

    • 6月20日
  • おもち

    おもち

    私もインスタやママリで見かけたクズ旦那のことをしれーっと話すことがあります!
    効いてるのか分かりませんが笑

    大変なことも言ってるし夕飯の時にわちゃわちゃ具合見てるはずなのになーんもしてませんね🥲
    私も働くし2人目も考えてるのに
    こんなんで大丈夫かな?と思います…

    • 6月20日
にゃんちゅう

最初の頃は協力してくれない旦那に文句言ったりしてました。
子供産まれる前とかも言ってましたが
俺の仕事は疲れる、私の仕事は疲れない。と言われました。
今は深夜コンビニバイト週2でやってるだけでほぼ専業主婦です。
旦那はトラック運転手で朝早かったり夜遅かったり時間もバラバラです。
平日は疲れてるから。と言われ、休みの日は1日しか休みないから休ませて。全然休めない。と言われますが
その割に仕事終わってから夜遊びに行ったりとかする元気はあるみたいです😊!
子供産まれてすぐも里帰りせず家にいましたが1日2日家のことしてくれただけで
そのあとは全部私が全部やりました。
子育てに関しても沐浴も腰が痛い、沐浴じゃなく普通にお風呂に入れるようになっても首座ってないから怖い。と言われ私が体と頭洗って湯船にだけ入れてもらったりしてました。
旦那さんが何もしてくれないなら何も言いません。
言われなくなったら終わりだなと思えよって感じです😔💭