※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のことをちゃんと見てやれてないと実母に言われ、スマホばかり見ていることについてイライラしています。実母は同じことをしているのに指摘すると「私の子じゃないからいいやん」と言います。どうしたらいいですか?

この半年娘のことをちゃんと見てやれてないと実母に言われました。

家で娘が遊んでる時は私がスマホばかり見ている、
自分のことばかり優先的にやっているなど追加で言われ実母も同じことをやっているのに指摘すると「私の子じゃないからいいやん」と言われました。

スマホはよくないのはわかりますがどうしてもイライラする時は皆さんどうしてますか?

あと、実母の言ったことは正しいと思いますか?

追記
私はシンママで実家に住みで3時間だけですがパートに出ています。

娘は保育園に通わせていて帰ってから晴れてたら外で公園で遊んでいます。

コメント

どの程度のものかわからないので、正しいかの判断は出来ませんが
少なくとも実母の「自分の子じゃないからいいじゃん」は正しいと思います
実家に住んでるとはいえ孫は孫ですからね。

ママリ

娘さんにイライラする時の行動ですか?
普段の生活をみていませんが、私なら逆にあなたの子じゃないからいいじゃんっ言っちゃいます。笑
ほぼワンオペですが、たまにはゆっくりしまいですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです、私がイライラしている時に見させていることが多々あります。

でも、時間はちゃんと決めています。

保育園の先生から「〜が出来ていないから家で練習をさせてください」と言われたら出来ないことを2人三脚で練習したり、パートが今激務なので中々両立が出来ないので毎日見させてます。

情けないです。。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

情けなくないですよ、当たり前です☺️
    気にしないは無理でしょうが、息抜き出来たらいいですね!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月20日