※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です💦モヤモヤするのでここで発散させてください😭💦今…

旦那に対しての愚痴です💦
モヤモヤするのでここで発散させてください😭💦

今生後9ヶ月の息子がいます。息子に対しての旦那は子供好きということもあり、接し方や面倒見ててくれと言ったら楽しそうに面倒みたり、ちょっと過保護なところもあるくらいなのでそこの面に対しては安心、信頼しているのですが、今私は育休中なので一日中息子と居ます。
一日中一緒に居ると、夕方〜夜くらいにかけて育児&家事でどっと疲れてしまい、旦那が帰ってきてからは安心や疲れから旦那についつい甘えてしまい、息子から目を離したり、休憩してしまいます、、そしたらそれを見て旦那が、「何で目離すん?お前ちゃんと俺おらん時に面倒見よる??」って問いかけてきます😭笑
「見てるよー!帰ってきてくれたら安心してちょっと休憩してしまうんよね笑笑」と旦那にも思ってること言いましたが、「俺、お前に対してのそういう信頼(息子の面倒)俺ゼロやから」っと言われてめっちゃ腹立ちました😤笑
面倒見てないわけなくない!?笑笑
アホなのか!?笑笑

あと、うちの旦那は亭主関白になりたいのか
「俺、酒飲む女嫌いなんよ」と言ってきました笑笑
私はお酒は飲むの好きだし、夫婦で一緒に晩酌とかやりたいなーって思っていたので、「ほろ酔いくらいならよくないー?別に女の人も飲んでもいいじゃん!」と言いましたが
「酒飲んでギャーギャー騒いでまじうるさい、女なら酒飲まず皿下げろや」と言っていました😡笑笑

私に対しても言ってるんだろうなーって思いました笑
聞き流したほうがいいと分かっていても、こういう言い方や考えを聞いてめっちゃイライラしてしまいます😭😭

●女は女らしく

●地元の友達をファミリーと呼ぶ←ワイスピの見すぎちゃう?笑笑

皆さんこういう旦那のぐちぐち言うのどう対応してますか?😭💦

コメント

ミー

はじめてのママリ🔰さん、めちゃくちゃ優しい方なんですね🥺私そんなこと言われたら、ブチギレちゃいます。。

一日中一緒にいる事の大変さ、理解してくれてないように感じます。。
そりゃ毎日仕事に行ってくれて稼いできてくれてありがたいけど、ママが休めるのってパパが帰ってきてくれてからしかないのに!!😡

なによりその喧嘩口調がいやです😡
そりゃイライラしちゃいます😭

• リサ

リサ

コメントありがとうございます😂✨✨
    私も最初はブチギレで言い返してたのですが、旦那はああ言えばこう言うタイプなのでどんどんこっちの精神が削られ最終的に私がもう諦めモードになってしまいました😂笑笑
    本当旦那さん達は自分が一日ワンオペ育児を経験したことないからこっちを気遣う、ケアしてくれないんだなと思いました、、、。
    一回一日中一緒に居てみたら?っと言ったら
    「え?無理やろ、泣かれたら終わり。お前は乳あるけえーやん」と言ってました←👊😤

同じ内容でも言い方次第ですよね!!😭
    もっと優しく言えんのんかい!ってなります😭

• 6月20日

九州男児って感じですね笑(全員がとは言いませんが他の県より亭主関白多いです)

ギャーギャー騒ぐ女しか見たことないんかな、
女が皿下げるなら男は何してくれるん?グラスか?

てなります笑

防犯カメラでもないし
生きてる限り瞬きするし
見れない瞬間は確実存在するわけで、、
ゼロやから言われたら
ほな毎回休日、子供のお世話に掃除洗濯皿洗いとかの家事(いつもやってる家事)よろしく😊助かるわー!

って返しちゃいます、、

• リサ

リサ

コメントありがとうございます😊✨✨
    まさに九州男児っぽい感じです!!!笑
    (旦那は山口県出身なので俺は長州男児や!!って言ってました😂)
    女性がみんなそんな飲み方する人ばっかりじゃないですよねー😭💦

ほんとにそれです!笑笑
    全部お前やってみろ思います、、!
    子供が居ての家事がどれだけ大変か!!

• 6月20日

退会ユーザー

私の周りにギャーギャー騒ぐ人いないので逆にどこで見つけてくるんだ?妄想か?ってなりました😂

しかも優先順位、子>家事になるので中々家事進まないですしね、、
    次から家事1個でもさせるために
    旦那さんの為に取っておいたよ🤗
    と家事プレゼントですね🎁

• 6月20日
オムハンバーグ

ごめんなさい💔
うっっっっっざ!です☺️💢
信用ゼロ?!じゃあなんで可愛い息子っちが目の前に生きてるのでしょう?
お母さんが一生懸命に子育てしてるからですよね?
お前は疲れない身体なんか?あぁ?
酒飲み女嫌い?皿下げろ?
気づいた方がやれや。
ここは令和じゃボケ。
ファミリー?知るかお前の家族は可愛い嫁さんと可愛い息子だけじゃ。

おっと、言い過ぎですね☺️❤️💦
お母さん、本当に毎日お疲れ様です😌💓

• リサ

リサ

コメントありがとうございます😊✨
    めっちゃ笑いました😂😂
    本当うざいの天才です✌️笑笑
    私達が見てなかったら子供達はとっくの昔に大変なことになってますよね😂笑笑
    旦那まだ20代なのに昔の考えすぎます笑笑
    どっから勉強してきたん??その考えって感じです笑笑
    友達の事ファミリーって呼ぶ人おるんやって思いました笑笑
    しかもノリとかネタとかじゃなくてガチなのがまたしんどい、、。笑笑
    昔ジャンプ見すぎたんかな??😌笑笑

ほんとにママ達お疲れ様です!ですね😊👊💓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、クソうぜータイプの旦那ですね🥲あたしは無理です。
うちの父が亭主関白でそーゆタイプで大嫌いでした!

女はサラダとりわけ、酒ついで、皿下げて?酒タバコ外車は、生意気?

あたしは酒も外車もタバコも吸いまくって今の旦那と結婚しました🙌😊(妊娠してやめました)そんな自分でもすごい大切にしてくれるし、いつも子育てありがとうと言ってくれます。

合コンなどでそーゆー亭主関白系いましたがシカトです笑
お前が皿下げろ!
サラダ各自で〜とか言ってました😊
ワイスピでも女の子タバコも酒も飲んでるし😥

あたしだったらそーゆータイプの旦那は流すと調子のるのでキレて無視します🤲😲

• リサ

リサ

コメントありがとうございます😭✨
    付き合ってる頃は全然そんな事ない人だったので、まさか結婚出産してから亭主関白になると思いませんでした!😂笑
    向こうがすごい好き好きで甘やかしてくれてたのであの頃の優しさはどこへ、、?
    釣った魚に餌はやらないタイプか?と思いました😭笑

合コンにそんな男いるんですね!😂
    付き合ってもない彼氏でもないやつになんでそこまでせなあかんねんって感じですね、、食いたいなら自分でとって食えです!😡

たしかに、、!
    言い返しても同調してもウザいのでキレて無視、相手にされないのが1番効きそうですね!
    今度やってみます😊👏✨✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も結婚前は亭主関白じゃなかったと言ってました💦😭
    本当見極め難しいですよね💦😭

あたしは結婚前、誰の前でも酒飲んでタバコ吸ってたので、旦那さんみたいな考え方の人は逃げて行くから大丈夫だったんでしょうね😂
    きっとママリさんが素晴らしい理想の女性だったんでしょうね🌸🥺

逆に、わたし女の子に皿さげてとか下に見る男嫌いだわーとか言ってあげて下さい❤️🤲

• 6月20日