※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

旦那が仕事でいなくてワンオペ育児にイライラ。気持ちを落ち着かせる方法はありますか。

旦那が仕事でずっといない。そのことを不満に思ってしまうのは間違いですよね。ワーママで平日は毎日寝かしつけまでワンオペです。土日の休みも主人はどちらか出勤するのでワンオペです。仕事忙しいのは主人のせいじゃないのかもしれませんが、ずっといないことにめちゃくちゃイライラしてしまいます。仕事で疲れてるのに優しくできず、自己嫌悪もあります…どうしたらこの気持ちおさまりますかね😭

コメント

♡

全く同じです。特に夕方から怒涛の時間が終わって夜になると毎日毎日そう思ってイライラします💧いたらいたでまた違う不満が出てくるんでしょうけど..😂
私は今育休中なのでまだ時間に余裕がありますがそれでさえ心には余裕がないのにこれから仕事復帰した時にさらに負担が増えて私のメンタルが持つか心配です😅

• うーちゃん

うーちゃん

仕事復帰したら、仕事にもよるのかもしれませんが仕事中は精神的に楽なので逆に大丈夫かもしれませんよ!でもそのあとの家事育児が大変なので結局一緒ですかね😅

• 6月20日
  • ♡

そうですよね!1人の時間が出来るしそういう面では働いてた方が気楽です😵‍💫これから何年もこのままワンオペ生活なのかぁと考えると本当にしんどいですよね💧全く解決策にはなりませんが同じような状況で頑張ってるお母さんが沢山いると考えるだけで励みになります!

• 6月20日