※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

相談させてください。マイホームを建てて引越しました。隣は一階部分が…

相談させてください。
マイホームを建てて引越しました。隣は一階部分が駐車場になっているアパートなのですが、そのアパートに住んでいる子供(中学生)がほぼ毎日アパートの駐車場でサッカーをしています。そこまで長時間ではないですが、友達何人かとしているようで叫び声や笑い声がすごいです。
うちのすぐ真横なので、家の壁にもボールが何度か当たっています。もしかしたら車にも当たっているかもしれません…。そしてサッカーに飽きたら次は家の前の公道でキャッチボールを始め、車の出し入れにすごく気を遣います。
主人も夜勤がある仕事ですし、まだ子供も小さいので本当にストレスです…。
なんとか注意したいのですが引っ越してきたばかりなのでなるべく周りと揉めたくないし、家に私と子供たちだけの時間も長いので正直怖いです…こういう場合は学校に連絡してもいいでしょうか?それとも他にいい対処法があれば教えていただきたいです😭ただでさえほぼワンオペでいっぱいいっぱいな中の騒音で限界です…

コメント

デク太郎

アパートの管理会社を調べて苦情を言うのが1番楽じゃないですかね?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    それが、古いアパートだからなのかどこにも管理会社が書いていなくて💦
    なんとかアパートの名前までは調べられたんですが、どこの管理とかが分からないんです😨

• 6月20日
  • デク太郎

デク太郎

そうですか…不動産屋等わかればと思ったんですが、ダメか💦
    車の出入りが危険という事なので警察とかどうですか?
    管理会社がわからないから相談に来たとか?

• 6月20日
  • みかん

みかん

普通はどこかに管理会社書いてますよね??見落としたんでしょうか💦
    警察も考えたんですが、旦那がそこまでするより直接言った方がいい!と言ってて…でも直接は怖いですよね😫もう1度警察すすめてみます💦

• 6月20日
  • デク太郎

デク太郎

書いてあると思うんですが、私昔住んでたアパート書いてなかったです💦
    直接言えるならいいと思いますが、いろいろ考えるとワンクッション欲しいですよね💦
    是非もう一度ご主人と話し合ってみて下さい☺️

• 6月20日
みー

警察に相談しても
いいと思いますよ!
危ないですし💭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    警察でもいいですかね…?例えば車が凹んだとか、実害がなくても動いてくれるものでしょうか…?

• 6月22日
柚胡椒

アパート名分かってるんならそれを検索するとそのアパートの情報出てきませんか??

例えば○○県○○市アパート名
とかで🙌
そしたら、ここを借りたいならお問い合わせはこちらに的な感じで管理会社書いてないでしょうか??

• みかん

みかん

調べてみたのですが、いろんなサイト(スーモとかアパマンとか)が出てきました😫そこに電話したら教えてくれますかね?

• 6月22日
  • 柚胡椒

柚胡椒

全然大丈夫です!😊
    なるほど!
    スーモとかアパマンは仲介サイトなので、どっちか開いたら下の方に管理会社が出てきませんか??
    もしも出てこないのならサイトに連絡してみてもいいかもしれません🤔

• 6月22日
ままりぃ

地域の不動産屋さんに、アパート名を伝えて管理会社や大家さんを教えてもらう、という方法もあるかなると思います!
不動産屋さんはそういう情報持ってるはずです😊
管理会社経由で注意してもらって、その後ダメなら警察ですかね!
家での過ごし方は家庭が指導するところなので、学校の管轄の範囲外かなぁって思いました。

• みかん

みかん

地域の不動産屋さんですか!思いつかなかったです👀ちょうど近くにあるので聞いてみます!
    ですよね、学校は管轄外ですよね😫不動産屋さんに電話してみます、ありがとうございます!

• 6月22日