※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園に通うお子さんがいる方へ。土日に子供を預けたい時の対処法を教えてください。一時預かりが土日休みで困っています。旦那が子供を見てくれず、1日だけでも預かってくれる所を探しています。

熊本市の方で幼稚園にお子さんが行ってる方にお尋ねします。土日に用事で子供を預けたい時は皆さんどうされてるのでしょうか😥一時預かりとかも土日休みですよね?旦那が全く子供を見てくれず、どうしようか悩んでます。毎週とかではなく、1日なんですが…💦少し高くても良いので預かってくれる所をご存知無いですか?

コメント

ブルーベリーチーズケーキ

北区の城北幼稚園に通わせています。
土曜日も預かってくれますよ!あと長期休暇、いわゆる夏休み冬休みなども預かってくれます

• 猫丸

猫丸

うちも土曜は預けれるみたいなのですが、仕事の場合のみ(土曜就労証明がいる)でしかもあまり預けないで欲しいという雰囲気で😥預けやすそうな園で羨ましいです!

• 6月20日
はじめてのママリ

幼稚園自体がお休みなら、企業主導型の保育所で一時預かりを運営されている所は、預けられると思いますよ。
ファミリーサポートに頼んでも良いのでは無いでしょうか?
身内に頼れないと大変ですよね!

• 猫丸

猫丸

なるほど🤔そうですね!ありがとうございます!ちょっと調べてみます!本当は身内に見てもらうのが良いんですが💧

• 6月21日