※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供のジュースを振って中身を確認し、同じように子供に渡して振るのをやめるように言われた。自分でも同じようなことをしているか気になる。

友達が子供の飲んでるジュース振って中身あるかないか確認して、
その後子供に渡したら同じように振っていて
振っちゃダメ!と言っていました
私から見たらママの真似だよ?と思いましたが
なんか、そう言う自分じゃ気付きにくい
まだまだだなー?的なのありますか?
私もしてるかもしれないので知りたいです。

コメント

ちろる

言葉遣いとかですかね😵
息子をいつも幼稚園に送り迎えしてるのですが、車乗ってる時ちょっとトロい運転してる人とかいると
無意識に口悪くブツブツ言ってしまうことがあって😂💦
夫と3人で車乗ってる時に、ちょっとトロい動きしてる車見た瞬間
いけいけいけーー!はよいけー!って叫び出してびっくりしました😭
夫は笑ってましたが、私は恥ずかしかったです😵💦
私自身無意識で発してた言葉なので
気をつけなきゃなーって思いました😭
本当に子供は親のことよーくみてます😂💦

のこのこ

キッチンから食卓にご飯や飲み物持っていく途中で一口二口食べる。
娘がやっていて、ちゃんとテーブルについてから座って食べな~と思ったけどこれ私もやってる😅と急に思いました。
なので何も言えなかったです。
まずは自分が直します😃💦