※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

夜はオムツの方がいいですか?オムツ卒業時期は何歳くらいですか?

トイトレについてです!

日中は1年前くらいからオムツ卒業して
パンツで過ごしています!
夜なんですが、いつからパンツにしましたか?
ココ最近パンツにしてみましたが
漏れてない日、布団やタオルケットまで
盛大に漏れてる日あります🤣

オムツしたままの方がいいですかね🙄
夜、おむつ取れたのってお子さん
何歳くらいの時ですか?

コメント

はじめてのママリ

最近なので5歳です!
何日かオムツにしてなくて、ちょうどオムツのストックも無くなったので、パンツにしてみました😆
今のところお漏らし無しです(* ´ ▽ ` *)

  • ☆

    我が家もおむつのストック無くなったので試しにやってみたら
    まー毎日バラつきあるので
    本人がパンツで寝るって言うまでいいですかね…🙄

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本人が言うまで待っても良いと思いますよ☺️
    お漏らしの処理も大変ですし😖

    • 6月20日
  • ☆

    オムツも夜に1枚だけなので
    負担なるわけですもんね😲
    そうなんですよね、パジャマだけならいいんですけどその他諸々の大物が大変です💦
    今から梅雨なのでもう少し
    おむつにしてみようかと
    思います🥺

    • 6月20日
deleted user

5歳過ぎです。
朝までオムツが濡れていない日が続いて、本人がパンツで寝る!と宣言した後の週末だけ…からパンツをスタートしました!

  • ☆

    うちはまだパンツで寝る!
    とかは言わないし、夜もおしっこと起こすこともないし、漏れてても私が夜中気づくまで爆睡です💦
    まだ夜のパンツは早いってことですかね🤔

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

2歳になったらパンツで過ごすようにしよう!
と決めてたので2歳の誕生日の次の日からパンツに変えました🙆‍♀️

パンツに変える前は夜はオムツでいっかーと思ってたのですが、
朝起きてもオムツが濡れてない事が多かったのでついでにパンツにしました😊

寝る前に沢山水分を取ったり、休日に遅起きをすると漏らしてしまうので、そこだけ気をつけてます😓

  • ☆

    うちは冬でも夏でもオムツパンパンの日もあれば、全く濡れてない日とバラバラです💦

    1週間寝る前にトイレに行くのと夜中に一度トイレに行くようにしましたが、すでにおしっこしてる日と漏れてない日がバラバラでした💦
    これから梅雨時期に入るので
    大物の洗濯物は乾かなそうですよね🥺

    • 6月20日