※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
子育て・グッズ

ベビーカーの購入相談です。9ヶ月の子供がおり、車で遠出する際に使用。ピジョンのパルスキップを使っていたがリコールで回収されるため、新しいベビーカーを検討中。3輪かシングルタイヤか、B型か悩んでいます。

ベビーカーについて

こんばんは🗣
いつもお世話になっております。
ベビーカーについてご相談があります。

現在ピジョンのパルスキップを使ってまして
リコールがかかったので近々回収されます。
なので新しくベビーカーを買おうと思ってるんですが
また3輪のものにするか…
ピジョンのシングルタイヤが操作しやすかったので
同じピジョンのランフィ?を買うか…
今から買うならB型?を買うべきなのか…

見れば見るほど分からなくなってしまって😭💦
ちなみに使用環境としましては、

遠出するなら車(電車やバスは乗らない)
住んでるのは賃貸の1階
今のベビーカーは基本的に車に積んでいる
子供は9ヶ月9.3キロくらい
ベビーカーを嫌がることはあんまりない

って感じです…

どんなことでもいいので
アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします☺️!

コメント

deleted user

私なら高いお金出して今AB型買ってもきっと開いた時も閉じた時もコンパクトさはB型には絶対勝てないのでB型買いますね🥺
修理して戻ってきてAB型2個は必要ない気がします😭

ピジョンのシングルタイヤは結構いいのでピジョンのB型買います☺️

  • はるまる

    はるまる


    コメントありがとうございます😊!

    それがパルスキップはもう生産してないのでリコールというより自主回収なんです😭💦
    なので手元にベビーカーは1台も無くなることになるので余計に迷ってしまっています😣

    それでもB型?の方が良さそうですかね🤔???

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    自主回収になったらベビーカーを買ったお金は戻ってくるのですか...!?
    厚かましくてごめんなさい😭大手なのできっと戻ってきますよね?😭

    9ヶ月だとやっぱりB型ですかね😭
    3輪も魅力的ですが抱っこしながら操作する、片手で操作することこれからたくさん増えると思うのでB型でシングルタイヤで片手で畳める押せる物にしますかね〜☺️

    • 6月19日
  • はるまる

    はるまる


    あ、戻ってきます☺️!
    しかも私割引の時に買ったんですけど、正規の値段が返ってくるみたいで得にはなってます😅(笑)
    ただ今のパルスキップが使いやす過ぎて思い出もあり結構落ち込んでいます😭💦

    やっぱりそうなんですね…😢
    うちの子まだ全然ベビーカーで寝てくれててパルスキップだと寝る時結構倒して寝せてるんですけど、B型のものでもみんな寝てくれるもんですかね🤔??

    ちなみにままさんはどちらのベビーカー使われてますか?
    差し支えなければで結構です☺️💓

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら安心ですが、使いやすかったベビーカーが回収は悲しいです😭😭

    うちはAB型は泣いて一切乗ってくれず寝たこともなかったですがB型に変えてからコロッと乗るようになりお外歩いてたら寝るようになりました!
    2段階ですが結構倒せるなあという印象です😌

    私はコンビのメチャカル→ビングルです!

    • 6月19日
  • はるまる

    はるまる


    なんか写真見返すといつもパルスキップくんが居たのでどんどん切なくなってきて…😭明後日回収キットが届く予定です…😢💔

    そうなんですね😵?!B型の方が子供的にもいいことが多いんでしょうか…🤔?

    ビングル!気になってました!ピジョンですよね☺️?
    使い勝手はどんな感じですか😀?

    • 6月19日
  • はるまる

    はるまる


    なんかパルスキップくんとか呼んじゃってるけど気にしないでください🙇‍♀️💦(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや、ずっと一緒だったパルスキップくん大事ですよ🥺🥺
    明後日なんですね😭いっぱい撮影しておいてください😌💓

    クッション性等考えたら断然AB型だと思うのですが、B型でシングルタイヤに変えたこともあって乗り心地が良くなったんですかね🤣

    ピジョンです!
    今3歳過ぎですが手を繋いで押すことも可能だしある程度の段差なら超えられます😌
    通路も多少狭くても通りやすくなりました〜!

    • 6月20日
  • はるまる

    はるまる


    共感していただけて嬉しいです😭❤️
    写真沢山撮ります〜😢!

    そうなんですよね…ランフィもビングルも店舗で見たんですがランフィの方が乗り心地がいいのかな?とか思ってました😅
    でよビングル軽かった😭本当にそれが大きいです😢✨
    ビングルに気持ち傾いてきました☺️👍

    ちなみにビングルの日焼け?サンバイザー?みたいなところ小さく感じたんですが、あんなもんですかね🤔???

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😭😭

    ランフィってAB型でしたよね〜😌💓

    やっぱりB型は軽いしコンパクトなのが魅力ですよね🥺

    確かに短いです!
    ただB型はどれもあんなものですね😌💧

    • 6月20日
  • はるまる

    はるまる


    お返事ありがとうございます😭!
    旦那とも話してビングルになりそうな感じです☺️
    ちょうどピジョンのサイトで安くなってるので…🤣💓笑

    やっぱりそうなんですね🤔!
    日焼け防止のために何か付けたりしてますか😵??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨日サイトで見たら安くなってる〜!と思いました🥺笑

    ベビーカーの日除けの延長するものが売ってますよ〜!!

    • 6月20日
  • はるまる

    はるまる


    あとは色で旦那と揉めてます🤣👍笑

    そうなんですね👀!
    調べてみます🌼

    沢山ありがとうございました❤️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、何にしても色柄は別れます🤣🤣

    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました🙇‍♂️💓

    • 6月20日
ニャニイ🐈

うちもビングルです❣️
軽くて荷物もしっかり入って、
操作もしやすいですよー!
日除けの屋根(?)はどれもあんなもんだった気がします💦
AB型からみると、浅っ!て思いますがすぐ慣れます。笑

  • はるまる

    はるまる


    コメントありがとうございます😊!

    ビングル人気ですね🤔!
    公園や動物園行った時とかでも操作性問題ないですか🐘?
    お子さん、寝てくれたりしますか☺️?

    あ、そうなんですね😭!
    パルスキップがなんかもうすごい覆いこんで何も見えないくらいだったので今日店舗で見て
    あれ?みじかっ💦
    ってなっちゃいました😅
    足は日焼けさせていくスタイルですかね🤔?💦

    • 6月20日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    公園、動物園はもちろん、家の周りが道が古くてガタガタだったり踏切もよく通りますが、大丈夫ですよー!
    眠たい時は寝ます。笑 背もたれ倒すと結構フラットです👍

    日焼け全然気にしてませんでした🤣
    というより、ビングル座面も高くて、周りがしっかり見えるのか、日除けの意味ないぐらい前のめりで座って、景色を楽しむようになってました!

    • 6月20日
  • はるまる

    はるまる


    お返事ありがとうございます☺️!
    そうなんですね😵!今のパルスキップがめちゃくちゃ走行性良くてあまりにも変わっちゃうと…とは思ってましたが、それ聞いて安心しました☺️👍
    旦那とも話してビングルに決まりそうです❤️!

    あ、なるほど😵!
    確かにうちの子も今ですら前に前に〜ってなっちゃってるので使い出したら気にならないかもですね🤣💓

    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございました❤️

    • 6月20日