※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、スプーンであげています。離乳食は3回食に増やし、ミルクは50〜150ccを4回飲んでいます。ミルクを飲ませる方法に悩んでいます。

10ヶ月の息子がいます。
今月に入ってから、今まで哺乳瓶で飲んでいたミルクを飲まなくなりました。乳首をカミカミして遊ぶだけで吸わないので、今はスプーンであげています。
ストロー飲みは出来ますが、何故か麦茶しか飲まず。ミルクをストローで飲ませようとすると、二口くらい吸って終わりです😓
マグも試していますが、これもまだ練習が必要でほとんど飲めず。

ミルク量が減った分、離乳食も同じ時期に3回食にしました。一食あたり200g食べていますが、ミルクはムラがあり50〜150ccを1日4回飲んでいます。(ミルクも3回だけにしようか試し中)
時期的にもまだ栄養のことも考えてミルクを飲んで欲しいです。
ちなみにまだ歯は0本なため、保育園や歯医者の先生とも相談して離乳食も中期でとめています。つかみ食べもしません。

同じように、ミルクをスプーンなどでしか飲まないようなお子さんいらっしゃいますか?ご飯も量を食べてくれたらミルクを次第に減らせますが…外出先でのミルクをあげることも難しくなったなぁと思いまして😭

コメント

はじめてのママリ

下の子は10ヶ月で卒乳したので、離乳食食べてるなら量が減っても大丈夫じゃないですかね🤔