※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が昼寝をせず、外が好きで家にいると泣いてしまう新米ママ。一日5時間散歩しているが、雨の日は大変。赤ちゃんが楽しく遊べる方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
生後2ヶ月までは朝9時くらいに起き、昼寝を3時間くらいしてましたが、最近いきなり昼寝を全くしなくなり、家にいるとグズリ&ギャン泣きです(>_<)外が大好きみたいで、ベビーカーでお散歩させてるのですが、帰ると怒るので一日5時間散歩してます(T_T)雨の日は外に行けないので家で遊ばせるのが大変です(>_<)
そばを離れるとギャン泣きなので家事ができない(T_T)
赤ちゃんが家の中で楽しく遊べる方法がありましたら、オススメの遊ばせ方を教えてくださいm(__)m

コメント

maimai

私の息子もお外大好きでお家では
ぐずりっぱなしです(´Д` )

最近バンボに座らして目の前に
メリー置くと楽しそうでいっとき静かです(笑)

あとはビニール袋に空気入れたやつが好きみたいでクシャクシャさせながら遊んでます(^ ^)
あとは動画とかも見せてます(^ ^)

Mi

うちもここ最近布団で昼寝してくれなくなりました(´・ω・`)
そして1ヶ月前に買ったプレイジムもすぐぐずってしまい、、😢
最近ではガーゼを両手にもって引き寄せてチュパチュパしてます(;^_^A
あとはアンパンマンのベビータンバリン握らせるとしばらくは振ってシャンシャン鳴らしてます🎵😁

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

西松屋に売ってるオーボールのおもちゃ、赤ちゃん握りやすいみたいで両手で掴んだり鳴らしたり、舐めたりしてます!