※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

茨城県の病院での出産時のコロナ対応について知りたいです。特に立ち会いの状況が気になります。筑波大病院や学園病院、なないろ病院の情報が知りたいです。

茨城県、県南の病院で出産する時、コロナの関係で分娩立ち会いができなかった(または出来た)の情報がほしいです。

現在第二子の妊娠初期なのですが、第一子のときに学園病院の出産で、旦那の立ち会いは希望しないと看護婦などに行ってあったのに、旦那さんが来てますよ立ち会いたいって言うので絶対立ち会ってもらったほうがいいですよと要らぬお世話で結局旦那立ち会いになった経験があります。

いまはコロナなのでそもそも立ち会い不可なんじゃないかと期待しているのですが、実際はどうでしょうか?
筑波大病院、学園病院、なないろあたりの分娩立ち会い状況が知れるとありがたいですm(__)m

コメント

マまリ

なないろは面会禁止、立ち合い禁止でしたが、コロナのステージ2になったので、立ち合いOKになる予定みたいですよ!ホームページに書いてありました。以前はステージ3になったら禁止になってました。
もし立ち合いしてほしくないなら、バースプランに、絶対立ち合いしてほしくないと書けばその通りにしてくれるかなと思います💦

• にこ

にこ

コロナのステージで立ち会い可否かわるんですね!なるほどです!(病院によってはHPに立ち会いについて書いてないとこがあって、なないろはHP見てませんでした🙄)
    自分が出産のときはきっと今より悪いステージにはなってなさそうだからある意味残念ですが、ありがとうございました😊!バースプラン学園病院は見事に無視されたので(紙でのバースプラン提出はなかったですが笑)今度は無視されないように強気でいきます笑😜

• 6月20日
ぐりーん

筑波大学附属病院はコロナ前でしたが立ち会い不可でした。
陣痛の時はいましたが、分娩準備が始まると部屋から追い出されてました!
出産後、落ち着いてから旦那呼んでくれました。

• にこ

にこ

コロナ前なのに立ち会い不可だったんですか! 立ち会いを望まない私にとっては最高の環境です笑😳ぜひ追い出されてほしい笑
    情報ありがとうございました😊!

• 6月20日
なあちゃん

去年の10月に大学病院で出産しました!
コロナ禍なので、立会はもちろん旦那さんであっても面会もできないです😭
荷物の受け渡しは看護師さん通してやりました😊

• にこ

にこ

面会もできないんですね!!
    本当にコロナ禍の出産って大変だ💦私の時は多少緩和されてそうな気もしますがでも面会はできるか怪しそうですよね😵
    情報ありがとうございます☺️♡

• 6月21日