※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールに悩んでいます。現在のスケジュールと体重を考慮し、10ヵ月からの3回食に移行する際の適切なスケジュールについてアドバイスを求めています。

現在8ヵ月も終わりかけの娘(7.3キロ小柄です)で2回食ですがもともとミルクを一度に100くらいしか飲まない(欲しがらないので大人主導)ので現在のスケジュールが

6時 起床
6時半 ミルク(100)
9時半 離乳食 + 10時半 ミルク(70~90)
13時半 ミルク(100)
16時半 離乳食 + 17時半 ミルク(70~90)
20時半 ミルク(100~140)
21時頃 就寝
0時頃 ミルク(80~-120)

離乳食も量は少なく頑張っても100㌘食べたかな💦くらいです😰オェッとなって食べなくなります😭
10ヵ月頃から3回食にしようと思うのですがスケジュールを悩んでいます😅体重も少なめなのでミルクを減らすのが不安で、一番飲んでくれるお風呂あがりで眠る前の20時半は時間をあまり変えたくないのですが、どんな感じのスケジュールがいいでしょうか💦😰❔
何かいい案があれば宜しくお願いします🙇⤵️


コメント

ちはる

うちの子も今現在10ヶ月ですが
まだ7.5㌔しかないです😭
離乳食も120ほどしか食べないので
ミルクもまだまだ減らさずにあげてね
とお医者様に言われてるので
量を変えずにあげてます!

7時 ミルク140
8時半 離乳食とミルク120
12時半 離乳食とミルク120
15時 おやつとミルク120
17時 ミルク120
20時 ミルク140

このスケジュールです!
お医者様と相談して
このようになりました🥰

  • ひろ

    ひろ

    同じく小食ちゃんなのですね😊
    離乳食の時間など悩みますー😱

    うちは夜中に寝ながらあげたりで自己流でしてますが、小児科のお医者さんは、小さいけどこの子なりに~の一点張りで特にアドバイスもいただけず(笑)💦です😅

    現在はまだ2回食にされているんでしょうか❔
    お時間など参考にさせていただきますな😆ありがとうございます💝

    • 6月20日
  • ちはる

    ちはる

    ごめんなさい😱
    17時に離乳食をあげてます!
    ただ、まだ1週目です!
    アドバイス頂きたいですよね😔

    • 6月20日
のん

うちも長女は8ヶ月で7.1キロ、10ヶ月で7.3キロくらいでした。

うちの場合ミルクは拒否だったので母乳でしたが、8ヶ月のころ小児科で検診を受けた際、授乳回数7回くらい飲ませていましたが体重増えずだったので「回数減らして離乳食どんどん食べさせて!」と言われました💦

授乳回数減らして数日した頃から多少食べる量は増えましたが体重はほぼ増えず、1歳で検診を受けた際には「7.7キロかぁ〜体質だね、まぁ元気だから大丈夫!」と言われました😅

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね😋うちはミルクもあまり飲まずで体重も停滞しています😰
    ゆくゆくは飲まなくなりますもんね💦離乳食優先で食べさせてみます😰
    でもなかなか食べる量も100㌘もいかないことが多いので苦戦しそうですが…💦
    体質もありますよね😱うちも小さいですが元気はありますのでマイペースに見守るように努力してみます😍

    • 6月20日