※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話す相手がいなくて寂しい気持ち。忙しい友達や遠くの友達とも会えない状況。義母とのアプリでのやりとりが主なコミュニケーション。自分も長文LINEを送りたくなる不安。

【呟きです】私って話す人いないな〜と思いました。

平日は早めの産休、夫は共感力ゼロで話してもつまらない。
近所にママ友はいない。コロナで遠方の友達にも会えない。
働いてる友達は忙しいからLINE続かない。
たまにLINEするのは育児の相談で、専業主婦の友達くらい。もちろん毎日話すわけでもなく。
みてねのアプリで義母がよくコメントしてくれるのですが、
一番やりとりしてるの義母かも、、しかもアプリで。
と思ったら。
私ってよっぽど暇で寂しい奴なんだなと思いました。
言いたいこと、話したいことがたまりすぎて
長文LINEを送りつけてくる人ってたまにいるけど、自分も
そういう風になるんじゃないかと怖いですね。

コメント

hotaru

私も、ほぼ毎日2歳児としか会話しない日々が続いています💦
旦那は仕事で毎日深夜帰り、すれ違いの生活リズムなので会わない日も少なくないです😅

そんな毎日にも慣れ、
変なしがらみも無くてそれはそれで楽だなぁとも思っていますが…

最近マイホームに引越したのですが、
お隣さんは週末になる度お友達が集まって深夜まで楽しそうにやっていて(もちろん今日も)、
なんだか羨ましく感じていたところです💦

両親は他界、その他身内とは疎遠で、
義両親ともほとんど交流はなく、
近所のよく話しかけてくれるおじいさんとたまに話すくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、
    2歳児と話す方が夫と話すよりストレスフリーだったりしますけどね😭
    深夜まで集まるって羨ましいけど、このご時世よくやるなぁとも思ってしまいますね。。
    散歩してるとシニア世代はよく話しかけてくれますよね❗️振り返るとあれ、あのおじいさんとしか話してない❗️みたいな日もありますね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもです😭ほんとつまらないですよね…息子が話せるようになって楽しいですがたまには大人と楽しく話したいです😢友達ともコロナで会えないし、本当にコロナ恨みます。最近引っ越してきたところなのでママ友もなかなかできないし…旦那と話してもつまらないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😂
    息子と話すのもカワイイですけど
    気の合う大人とゆっくりランチしたいですよね、、

• 6月20日
🦭

私も同じです😞

育休中で社会との関わりもないし、友達は結婚はしてても子供がいない子が多くてなかなか時間合わせて会いづらいし、ママ友1人もいないし、旦那は朝から晩まで仕事でほとんどいなくて自分の話ばかりで私の話に興味ないし、話せるとしたら自分の親くらいで自分寂しいやつだなってここ数日病んでました😂(笑)

しょうがないと思いつつもやっぱり孤独を感じますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、
    夫は一日誰とも話してない妻の気持ちはわからないみたいですね😂こちらの話を聞けと思いますけど、聞いてもらってもそんなに楽しくないというか、違和感すら感じるというか、、

• 6月20日