※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysrまま
子育て・グッズ

11月生まれの娘が風邪で痰のある咳や発熱が続いています。抗生剤と風邪薬を処方されましたが、熱が上下しています。普通の風邪かどうか不安で、再度検査を受けるか相談したいです。

11月の娘です。
今月はじめから鼻水出たりと風邪ひいてましたが
15日ぐらいから痰が絡んだような咳をしだしました
風邪薬は飲んでました。
17日に37.5度の発熱 小児科に行き熱を測ると38.2度
抗生剤といつもの風邪薬を処方してもらいました。
18日朝方39度まであがったので朝イチで小児科に行き
RS検査してもらいましたが陰性
抗生剤 風邪薬とのんでるのに
熱が37.5度から38.3度を行ったり来たり……
普通の風邪でしょうか?
月曜日まだ熱があるようならば
もう1回RSの検査してもらった方がいいでしょうか?
症状は
発熱 痰が絡んだような咳です。
鼻水はたれてきませんが詰まってる感じで
メルシーポットで吸ってます。

コメント

deleted user

中耳炎は、言われなかったですか?
全く同じ症状で、うちの子は中耳炎でした😭

  • ysrまま

    ysrまま

    中耳炎ですか🙈💦
    耳触られるの嫌いで耳掃除も出来てないからもしかしたら有り得ますね😓耳鼻科に行ってみます💦

    • 6月20日