
息子が保育園でオムツかぶれになり、優しいケアをお願いしたい。連絡帳に記入しても嫌味にならないでしょうか?
あるあるかもしれませんが、、
聞いてください、そしてご相談です。
小規模保育園に通園中の息子のことです。
突発になり、今週水曜からまた通園開始していました。
整腸剤内服していますが、1日に2-3回軟便があります。
ただ排便は決まって夕方以降なので、いつも私が変えてました。
しかし昨日の金曜日は2回とも園で排便したらしく、、
おそらく放置されてたんだろうな〜と思われるようなレベルで、おしりや陰嚢裏が真っ赤になって帰ってきました( ; ; )
これまでオムツかぶれの経験はありません。
保育園だから多少は仕方ない部分ももちろんあるのは承知です。
お風呂も泣くようになってしまったので、本日受診してきました。
そこで連絡帳にどう書こうか悩んでいるのですが、、
「金曜帰宅後からオムツかぶれがありました。お薬塗ってますが痛がるので、優しめのケアをお願いします」
と記入したら嫌味になりますかね、、?🌧
- R(2歳5ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント

ゆうり(ガチダイエット部)
いいと思います!
私なら優しめのケアどころか
いつもよりこまめにおむつの確認お願いします!って書いちゃいます!
私の方が嫌味っぽいです…

soyo
ちょっと強めに感じるので、今後の信頼関係を考えると私なら…
金曜あたりからオムツかぶれでお尻が荒れてしまっています。お薬を塗っているのですが、まだ痛むようなので様子を見ていただければと思います。
とかにするかもです☺️
-
R
すごく丁寧ですね ✨
参考にさせてください!
コメント下さりありがとうございます 🤍- 6月20日

ママリ
全然書いていいと思います!😳むしろ、そんな真っ赤になるほど放置してる保育園側も悪いと思いますし😨💦私だったら同じく連絡帳に書きます!😭😭子供のこと1番に考えたらちゃんとケアしてもらった方がいいので!!✨
-
R
真っ赤で帰ってきたので正直驚きました 😫💔
共感して頂けて嬉しいです、コメント下さりありがとうございます ❣️- 6月20日

mi
軟便でも預かってくれてるなら、
軟便続いててお尻がかぶれてしまってます、薬塗ってますが痛がることもあるので園でも様子見て下さい、お願いします
って書きますかね∩^ω^∩
(うちの子が行ってる保育園は規定で2回軟便したらお迎え連絡きちゃいます)
-
R
内服に伴う物なので、問題ないとご判断頂いてました。
参考にさせて頂きます 🌼
コメント下さりありがとうございます ✨- 6月20日
R
😂
その通りに書いちゃおうかと思いました(笑)
コメント下さりありがとうございます ❣️