※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

人見知りや後追いが少なかった1人目とは違い、2人目にはママ独占を望むママさん。他の方が赤ちゃんとの関わりをどれくらい持っていたか知りたいです。

人見知りや後追いがしっかりあったお子さんをおもちのママさんに質問です。
ママ以外の方はどれくらい赤ちゃんとの関わりをもってましたか?
赤ちゃんが起きていて1人で横になっている時間はあまりなく起きている時は常にあやしていましたか?

うちは1人目があまり人見知りや後追いが激しくなく少し寂しかったので、2人目にはぜひママじゃなきゃやだーとママ独占して欲しいんです😂笑
個性だと思うのですが・・・参考までに教えて欲しいです✨

コメント

おたくもち

うちは長女が超絶人見知りでした😂
あまり実家に帰るタイプでは無いので基本育休中は私がみてることが多かったです😲
一応支援センターとかも行ってましたが、トイレとかで離れるとめっちゃ泣いてました😂

でも下の子も同じ育て方です😂
むしろコロナで支援センターとか友達と遊ぶとかもほぼなかったのですが、たまーに実家帰ってばぁばに抱っこされても平気です😂

• nana

nana

ありがとうございます💖
    そうなんですね😳
    上のお子さんと下のお子さんとの関わり方になにか違いはありましたか?
    あやす時間等は上の子も下の子も同じくらいでしたか?

うちは上の子がまだ保育園行ってないので下の子をあやしてあげられる時間が少ないかなぁと不安で・・・

• 6月20日