※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。3回食後にミルクを飲ませていますか?1日のスケジュールとミルクの量を教えてください。

いま9ヶ月の息子がいます☺︎同じ月齢ぐらいのお子さんがおられる方に質問です。いま3回食なんですが、離乳食の後ミルク飲ませてますか?
できれば1日の大体のスケジュールとミルクの量教えていただけるとありがたいです♡

コメント

なな

6時〜7時 起床
7時半 離乳食+ミルク100
11時半 離乳食
14時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク200 就寝

朝ご飯の後だけミルク飲ませて、それ以外はあげてないです^ ^

• RUI☺︎

RUI☺︎

返信ありがとうございます♡
    離乳食の後は何も飲まなくても満足されるんですか?😭うらやましい😭
    うちの子は離乳食の後ミルク飲まないとダメみたいで💦

• 9月12日
  • なな

なな

昼ご飯と夜ご飯は、ごちそうさますると少し泣きますが、お茶をあげると落ち着くのでミルクはやめました^ ^

• 9月12日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

うちもお茶あげるんですけど、お茶は納得いかないみたいで😭
    もう少し様子みてみます♡

• 9月12日
MAXとき

10ヶ月になってから3回食にしました
今は夜寝る前に160〜200飲ませるくらいです!
10ヶ月検診でもう飲ませなくて大丈夫と言われました

• RUI☺︎

RUI☺︎

返信ありがとうございます♡
    夜だけとかうらやましいです😭
    うちの子は離乳食後にもミルク飲まないと満足できないみたいで💦

• 9月12日
  • MAXとき

MAXとき

じゃあきっと離乳食が足りてないんだと思いますよ!離乳食の量増やしてみたり、つかみ食べさせて時間かけさせると満腹になってくれますよ♡

• 9月12日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

離乳食はちょっと量増やしてるんですけど、足りないんですかね🤔もうちょっと増やして様子みてみます♡ありがとうございます♡

• 9月12日