※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接の質問内容や自身の人見知りについて相談したいです。

今年の秋に、幼稚園の面接を受けます。
江東区で幼稚園激戦区です。倍率は2倍とも聞いたりします💦面接の内容は、名前、ここまでどうやってきたか、物の名前を答える、道具の名前と用途を答える、物の大小を答えるなどらしいです。
内容的には、普通に答えられる質問ではあると思うんですが、最近初対面の人だとあまり喋らず、30分くらいすると普段の感じになります、、、
こんな感じだと厳しいですかね💧
人見知りっぽいのもあったりなかったりで、受験するころには3歳前なので多少変わるかなと思いつつ、、、
人見知りっぽくて、倍率高めの幼稚園通ったかたいますか?
むしろ2歳~3歳で、いきなり知らない大人の前でしゃきしゃき答えられるのってすごくないかとも思います😅

コメント

ママちゃま

倍率2倍だったんですが、面接の時に親と子供が一回離されて、子供は教室に集められてみんなで遊んでる間に親だけで面接がありました。

その、親と離れてる間泣きっぱなしの子はほとんど受からなかったらしいです。噂です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは、親と子が別々の部屋で面接なんですが、
    いま保育園に行ってるので母子分離はできると思うんですが、初対面の大人と会話できるのかが謎です😥

• 6月19日