※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食事時間について相談です。下の子の授乳タイミングと夜間の起き方に不安があり、食事の時間を遅くするべきか悩んでいます。

ご飯の時間について
来月3歳になる息子が昼寝なしのため、17時からご飯を食べ始め、18時頃お風呂19時半までには寝るという毎日です🌟
下の子も合わせてご飯を食べるのですが、ご飯食べてお風呂あがりに授乳という流れです。
今は、お風呂あがりと夜中に起きたらあげるのですが、起きても一回、まさかの昨日は起きませんでした🥺
上の子はこの流れ平気そうですが、
下の子はお風呂上がりの授乳をやめる時がくると17時にご飯を食べて、朝までもつのかな?と心配です🥲
みなさん何時に食べますか?少し遅くに食べさせた方がいいんでしょうか?😅

コメント

我が家も17時すぎにはみんなでご飯です😊🥣
お風呂が19時半なのでeeさんの所よりだいぶゆっくりめですが…
お風呂上がりの水分補給は麦茶です😌
そして20時半に子ども二人寝室に連れて行き、下の子授乳です!

あまりおっぱい欲しがらず、9ヶ月頃から寝る前の授乳一回のみになってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ご飯食べる時間は一緒なんですね🥺
    8時半に授乳ですか🤔
    9ヶ月からはすごいですね😳うちはやっとって感じです😂

すみませんまったく違う質問なんですが..二人同時に寝室に連れて行って、授乳中は上の子大人しくしてますか?😂

• 6月19日

退会ユーザー

寝るまでの時間ゆっくりですかね😌
    あまりおっぱい執着ないみたいで少し寂しい気もしますが😂

同時に連れて行って、下の子授乳しながら上の子トントンしてました!
    それがいつからかトントンしなくても勝手に寝てくれるようになったのでだいぶ楽です✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに執着なかったら寂しい気持ちになりそうです😂
    すんなりやめれるのが理想ですが🥺

めちゃくちゃお利口さんですね😭
    うちは、わざと大きい声出したり走り回ったりするので😥
    二人同時に寝かしつけとなるとイライラが限界に達します😭

• 6月20日

退会ユーザー

そうですよね🥺

うちの子もたまに寝付けないときは歌い始めたりしちゃいます🤣
    「寝ないなら出てってね〜」とか言って脅しちゃったりも💦
    あとは結構、注意するよりスルーしてたほうがそのうち大人しくなったりしませんか😌?
    怒るのも疲れちゃうのでスルーしてみてもいいかもですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も遊ぶなら遊んでおいでとか言ったりしますが、効かないし
    できるだけスルーするようにしてますが、まじでしつこすぎてキレてしまいます😭
    リアルに1時間とか平気で下の子にちょっかい、私にちょっかいで本当にしつこすぎて😂

• 6月20日

我が家も上の子に合わせて17時ご飯、18時お風呂、19時半には布団です😊
うちは2回食ですが、朝夕なので、離乳食、おっぱい、お風呂、ミルクとおっぱいで寝て、6時くらいまで寝ることもあれば、3.4時に起きることもあるって感じです😊
真ん中の子もこのリズムで卒乳しても寝てたので、朝まで寝てくれますようにって祈りながら生活変えるつもりないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね🥺私も生活はできたら変えたくなくて💦
    私も祈りながらそのままでいこうと思います👶💗

• 6月19日