※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子に優しくできない悩み、家事・育児一人で頑張る中、イライラが続く。子供との関係がうまくいかず、どうしたらいいか悩んでいます。

本当に上の子に
優しくできないです。
どうすればいいんでしょうか。

最近毎日旦那朝早くから夜遅くまで仕事で
私も週4ですが仕事して
家事、育児全て私がしてます
かまってかまってごすごく
下の子が持ってるものをとったり
ママママとうるさくてつい怒ってしまいます
今日は下の子が熱でどこにも行けなく
旦那も帰ってきません
最近は子供の寝かしつけしたら
わたしも疲れて寝てしまい
1人の時間なんて全くありません。
保育園かよってますが下の子は待機児童で
一時保育です。
仕事の日は特に一息つく暇もなく。
本当に一日中イライラしてます。

本当に可愛いと思えなくなって
一緒にいたいとすら思えないです
なんか、最低だと思いつつ
遊んであげなくちゃいけないと思いつつ
うまくいきません
どうしたらいいんでしょうか

コメント

ぶーみん

旦那さんに帰ってきてもらうしかないですよね。
疲れてるんですよ
なーんにも考えなくていい日作った方がいいです。

このままだと母娘ともども関係性が不安定になると思います。娘さんが顔色伺い出したり、逆に気を引こうといたずらがエスカレートしていったり…
わたしも同い年くらいの子が長女なので、わかりませんが、、


うちも主人の仕事柄、シングルかなっておもうくらいワンオペです。うちは両家もちかく、頼りやすいので助かってます。
休める環境を作らなければ、この状況は変えられないと思います。

  • はな

    はな

    それができたら一番
    いいんですけどね、、

    何も考えない時間本当欲しいです。
    ありがとうございました!

    • 6月20日
れい

毎日おつかれさまです😌✨
私は仕事していないですが、要領悪いようで家事が全然終わらず、かまってちゃんな上の娘にイライラしちゃいます😢
ねいろさんはお仕事もしているとの事ですごい忙しいですよね😣
私は上の娘にイライラしちゃう時はとりあえず家の中で距離あけます!その間は娘に話しかけられないようにTVとか観せて自分は無になります!
そして、気持ちが落ち着いたら家事・育児は最低限にして子どもと遊ぶようにしてます😊
そうしたら娘も気持ちが満たされるようでかまってちゃんが落ち着いて自分も楽になりました❣️
もし良かったら試してみてください☺️

  • はな

    はな

    今日は一日TVみせて
    下の子がお昼寝中してみます。

    ありがとうございました!

    • 6月20日