※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

8月におばあちゃんに会いに行ってもいいかな?と思っていたけど、やっぱり今は辞めておいた方がいいかもしれない。東京が脅威に感じられるし、地元にも帰れない状況。おばあちゃんのことも考えると、自分から帰るのは難しい。

8月ならおばあちゃんも、私達夫婦もワクチン打った後だし会いに行ってもいいかな?
にやっぱりまだ今の段階では辞めておいた方がいいんじゃないかって。

東京っていうだけでやっぱりすごい脅威に感じるらしく…
電話越しだけど面と向かって言われると落ち込むしイライラ

地元にも一年以上帰れてないし、本当いつになったら帰れるかな。いつになったら家族や親戚、友達に会えるかな

おばあちゃんの事があって、益々やっぱりこっちからは帰っていいなかと言えない事が分かった。

もちろんおばあちゃんにイライラするのは違うし間違ってる
コロナのせいだし、誰のせいでも無い

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今遠方の義実家と電話で帰省の話をしていました。
向こうは今月には打ち終わるそうで、7月か8月に行ってもいいかな?と聞いたんですが、オリンピックが終わってどうなるかね…と言われてしまいました💦
まだ下の子は一度も会えていません。2年会えてません。
ワクチン接種進めてるのになんで会えないんですかね。
東京だから危ないって考え、どうしたら覆るんですかね…

• むーちゃん

むーちゃん

まさに同じです……💦💦💦
    本当ストレスですよね

• 6月19日

早く会いたいですよね😊

でも、やっぱワクチン打ったから安全って考えは危険って思ったんじゃないですかね?

おばあちゃんもmikiさん夫妻もワクチン打ったかもしれないですが、行くまでに誰にも会わず行けますか?
お子さんは打てないので、自分たちは大丈夫かもしれなくてももしお子さんに何かあったらと思ったらもう少し様子見たいと思ったかもしれませんよ。

もちろん、小さい子は重症化しにくいからっていう親御さんも多いようですが(私が実際言われたことです)、私は子供が風邪引くだけでも可哀想と思うのでやっぱもし何かあったらと思うと…

おばあちゃんの愛情だと思いますよ😊
いつになるかわからないし辛いと思いますが、会えた時にいっぱいおばあちゃんに成長を伝えてあげて下さい。
私はまだ会えてない家族に生まれた時からの成長アルバムをあげようと作ってます😁

• むーちゃん

むーちゃん

あたたかいコメントありがとうございます
    はじめてのママリさんも赤ちゃんご家族にまだ会ったことないのですね

ここだけでなく世界がこうなってるんだとはっとしました。もう少し頑張ろうと思います

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

田舎は厳しいですから。親の葬式すら、県外のみならず市外の人は参加不可とかだったりします。東京ナンバーの車が止まってるだけで白い目で見られたりします。。。周りの雰囲気がありますから、その時になってみないとわからないですね…。ワクチンで雰囲気変わると良いですね。

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですよね、、、
    地方にいるとどうしても東京=人混みだと思っているので…
    しょうがないですね
    少しでも良い方向に世の中が変わるのを祈るばかりです

• 6月19日
より

私も2年ほど帰省できていません。両親はもうすぐワクチン接種するそうです。でも今年も帰省はしないつもりです。ワクチン打ったから安心というわけではないですし。
いつになったら帰省できるのよ?と思いますが、今は我慢かなと思ってます。同じような立場の人は他にもたくさんいらっしゃるだろうから、もうしばらく我慢しようと思います。

• むーちゃん

むーちゃん

そうですよね
    乗り切って、頑張りましょう!
    とりあえず今は好きなバーガー頼んでやけ食いしてます!笑

• 6月19日
  • より

より

誰が悪いわけでもなく、文句を言っていく相手がないですもんね。だから余計に辛いですよね。悪いのはコロナ!本当に憎たらしい!😬

• 6月19日