※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そこに旦那がいるのにワンオペです。平日も17:30に帰ってきます。義実…

そこに旦那がいるのにワンオペです。
平日も17:30に帰ってきます。

義実家が隣にあります。
今日とうとうブチギレて、めちゃくちゃこっちは忙しいのに、毎日テレビ見ながらソファに座っておいしそうにビール飲んでる姿を見てるのがイライラするから、仕事終わった後は実家に帰るか、ゴルフでもして深夜に帰ってこい。と言ってしまいました。

私間違ったこと言ってますか?
子供のことも家のことも私が全てやるから帰ってこないで欲しいです。。

コメント

間違ってるかどうかはこれだけではなんとも…
ただ、内容はともかく、言い方は正しいとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな言い方が正しいんでしょうか?
    こっちが丁寧にお願いしてもダメ、褒めてもダメ。
    どうすれば良かったんでしょうか。

• 6月19日

退会ユーザー

お願いしてもだめ、褒めてもだめ、でもまだ求めるんですか?
    お財布として存在価値があるなら完全無視でいいと思いますよ。
    そこに存在してないんです。
    だからビールも、あても、自分で買ってきてもらう、飲み干したら自分で冷蔵庫に取りに行ってもらう。

喧嘩したいなら荒い言葉を使ってもいいけど、そうでないなら空気と思うのが1番だと思います。

うちの場合、相手に連れ子が居たし、殴るし、完全ワンオペ、金銭的負担も全部私、だったので捨てました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それでも求めてしまう自分がいます。
    上の子はパパが好きなので、、だからこそ期待してしまうのかもしれません。
    暴力だったり、酒癖が悪かったり、決定打があればまた諦めがつくのかもしれません。

• 6月19日
ママリ

間違った事言ってないですよ!
私も同じ状況だったら全く同じ事言ってると思います!
私の旦那もいつも夕飯から23時過ぎまでずっとYouTube見ながら酒飲んでますよ!!
居るとイライラするから居ない方が気が楽ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです。お風呂上がった後、ソファに座ったらタバコとビール、そして録画をずーーっと見てます。
    眠くなるとテレビも電気も付けっぱなしです。
    いない方が平和だなあって思いますね。

• 6月19日
うさぎ

ほんと、少しは率先してやってくれよ子供が小さいうちは特に!って話なので間違った事言ってないと思います🤗
金を稼いできてるからって俺はゆっくりしていいのか?という次元の話なのでね
労りって大切ですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が旦那をめちゃくちゃ拒絶してて。。抱っこされると吐くまで泣くんですよね。夕方以降は黄昏泣きもあって、毎日抱っこしながらお風呂とか配膳とか上の子のトイレの付き添いとかしてます。
    仕事が大変なのは分かるけど、毎日帰ってきて楽しそうにされてると辛くなってきます…

• 6月19日
  • うさぎ

うさぎ

そしたら、子育てはいいから家事をやってほしいですね😩
    皿洗い、風呂掃除、洗濯物なりやれる事は沢山あるのに、自分だけ1人の楽しい時間だと、こっちは気が滅入りますね。
    それなら、余計な事思わなくて済むからとりあえずどっか行ってくれって話です
    私も同じ状況なら、言うと思います😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    子供のことが出来ないなら、ほかに出来ることをしてほしいんですよね。
    毎回頼んでも食洗機も洗濯乾燥機も買っただろ?と言われてしまって、喧嘩になりかけるので諦めて私も自分でやってしまうんですよね。
    家電があるから旦那がやらなくて良いなんて誰も言ってないのに。。
    旦那が帰ってくる前は全然イライラしないのに、旦那が帰ってくるとイライラが止まりません…

• 6月19日
どらもっち

間違った事言ってません!

そこにいるのに何も手伝わない、奥さんがが大変で困ってるのにそれは無視で旦那さんだけ自分の時間を過ごしてるんだったら、一緒に住んでる意味なくない?て思います。

旦那さんがいる分、家事増えるから邪魔だし。
何もしないなら、いない方が楽だしってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ないですよね…
    向こうも疲れて帰ってきて文句言われるのが嫌だと言っているので、だったら外で暇潰すか、隣の実家に帰れば?と言っているんですが、、それはなぜか嫌みたいで。
    全てから解放されて寛ぎたいのは私も一緒なのに…
    夜泣きも起きてくれないし(起きてくれないと言うか、本気で聞こえないらしいです)朝だって仕事前に実家行くし。だったらもうずっと実家行っとけ!!って思っちゃいます…

• 6月19日
  • どらもっち

どらもっち

仕事のみ自分の仕事で、家の事を1つもする気がないんですね、、、
    仕事が終わったらゆっくりしたいのは分かるけど、じゃあ奥さんはいつ休むの?て感じです。

うちもワンオペ(仕事で家にいない)ですが、手が足りなくてキツい時もありますが、、、
    旦那は休みの日は私が困っていたら手助けしてくれる程度にはやってくれます、、
    それでも不満はあるけど、2人目が生まれてからは手伝ってくれる機会は増えました。

2人目生まれて、大変な時期を手伝ってくれないなんて本当にイラつく感情しかないですね。

お前だって自分の会社で同じ役職の同僚がいつも何もしないで寛いでて自分だけが仕事してる状態なら、間違いなく文句言うだろ?仕事しないなら会社来るなって思うだろ?って感じですよねー。

まさか、お風呂も入れてくれないんですか?

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

まったく間違ってません!ありえない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ありえないですよね🥲

• 6月20日
さとみ

間違ってないと思います。
お願いしようが褒めようが、全く響かず手伝わず平気な顔して自分だけ有意義な時間を生きているなら、こいつは私をイライラさせて苦しめるのが生きがいなのか?と疑いたくなるレベルでキレます🙄
こっちだって一日二日の事で言ってんじゃねーよ!の気持ちです。
とてもよくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!
    私が大変な思いしててもどうして平気なの?こんなに忙しくしてても知らん顔?え、なんで?家族なのに、同じ親なのにどうして他人事なの?って思ってます、毎日。
    今日上の子が飲み物こぼして、床にこぼれた飲み物を抱っこ紐しながら四つん這いになって下の子支えながら拭いてたんですけど、旦那はソファに座ってテレビ鑑賞。
    怒りを通り越して悲しくなりました。私ってなんなんでしょうね。

• 6月20日
  • さとみ

さとみ

1人でワンオペなのと、2人で居るのにワンオペじゃ気持ちが全く違いますよね。
    悲しくなりますよね。。
    とてもわかります。
    仕事から帰ったらゆっくりさせて〜、休みの日くらい寝させて〜、はこちらも一緒だしなんならこちらは24時間体制で気張ってるし、もはやこのおっさん何??誰??邪魔!!ってなってる今日この頃の私です🙄笑
    何もしないなら、どっか行ってくれた方が精神衛生上良いですよね。。
    いるだけで、ただただ洗濯物増やして、食事の支度後片付けしなくちゃだし、テレビ音量でかめで夜更かし(ソファで寝落ち)、子供の夜泣きで起きて寝室に来るがさっさとベッド入って爆睡、私1人孤独に夜泣き対応とミルクあげたり、なんなんだろう…って悲しくなりますもん。
    いない方がマシです(´・ω・`)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが仕事忙しくてのワンオペだったら仕方ないって割り切れるんですけど、毎日すぐそこにいるのにワンオペは本当に本当におかしくなりそうです。
    乳幼児がいると24時間体制ですよね…
    昼間仕事してからって、いやこっちも昼間子供見ながら家事してるんだけどな〜って思っちゃいます。
    同じくテレビつけながらソファで寝落ちしてます(笑)
    これも毎日です。
    夜間は特に孤独ですよね…
    せめていつもありがとうって声をかけてくれるだけで違うのに。母親だから当たり前だろって態度が本当にむかつきます。

• 6月20日
しましま

お気持ちお察しします😂
私だったら、そんな大きな子どものお世話は放棄します😇
洗濯も食事の用意も片付けも全部ボイコットです!!
何もやってくれないなら、せめて自分のことは自分でやってもらいましょう!
大人なんだから、そのくらいできます!

• しましま

しましま

日付見てなくて、ものすごい今更感のコメントしてしまいました💦
    返信は大丈夫です!
    その後、少しは旦那さんが動いてくれてることを願ってます🙏

• 7月26日