※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入時に審査が下りず、その物件は諦めたって方いらっしゃいますか?…

建売購入時に審査が下りず、その物件は諦めたって方いらっしゃいますか?

おうち計画(建売ですが…)のためにインスタをよく見てるのですが、「先に申し込んでる人がいたけど、審査が通らず急にキャンセルになった物件」というのを結構見かけます。

私的にはそれって不動産会社の作り話では?と思うのですが、皆さん結構ラッキーみたいな感じで書いてるので私が捻くれてるのかと不安になりました。笑

そんなに審査が通るか分からない物件に申し込みをするものなのでしょうか?
実際通らなかった方、不動産会社の方、よかったら教えてください!

コメント

ここ

建売購入を考えていて、内見行ったら申し込んで事前審査してる人がいるから購入希望なら急いだ方がいいと言われましたが、その人は審査落ちてましたよ!

まるこ

中古ですが今私たちがそんな感じです笑
新築買おうとしていた時はすんなり通ったんですけど中古だと家は無価値らしく(20年以上なので)土地の担保?が低いので通り辛いらしく、、
週明けの審査結果でダメだと現金派の人にかわれちゃいます😣

不動産業者がうまくいっちゃってる場合もあると思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️ここにいます😫
審査通らなかったです😭
理由は、自営業.コロナで銀行が貸し渋りしてる時期でした。なので年収の5倍までしか貸せない、親の貯金額など見せていただければかせる可能性あると言われたんですけど、めんどくさくなってやめました!
今は大手ハウスメーカーで注文住宅にする予定です🌟

りんご

3棟の真ん中を購入しました。
(3棟とも値段が違う)

我が家が申し込んだ時、先に別のお宅が審査していたようですが落ちてしまい、その方は隣(1番安いところ)に住んでます😅
その方が落ちた物件に我が家が通った感じです🥳

ちょっと気まずい感じがありますが、普通に接してます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
実際いらっしゃるんですね💦不動産会社の方である程度通るか通らないかは年収でなんとなく分かると思ってましたが、いろんな条件にもよりますよね…
勉強になりました!ありがとうございます😊