※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
妊娠・出産

産後5日目でお腹がぽっこりしていて、お臍周辺が硬いです。妊娠7.8ヶ月です。何が原因でしょうか?

助産師さん、お医者さん、看護師さん
教えてください!

産後5日目のお腹です。
1人目の時こんなに出てなかったので戸惑っています。
たるんでるのもありますが、本当にぽっこりしています。1番気になるのは
お臍の辺は硬いものがあります。
単に脂肪、使わなくなってた筋肉ですかね、、?
妊娠7.8ヶ月くらいあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私一人目の産後これより、ひどかったです!(笑)
元々164センチ52キロ、産後59キロでした!
もう一人お腹に入ってるんじゃないかと思うほどポッコリお腹で😂😂
2ヶ月くらいで元に戻りました!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    もう1人いるんじゃないかって私も思いました笑
    2ヶ月ですか。。1ヶ月はあまり無理できないのかなと思いますが努力したことなどあったら教えてください☻

    • 6月20日
おにぎり

生後1日目ですが、同じ感じです😂
子宮収縮したら徐々にヘコむからね!と言われました!
確かに2人とも産んだ時結構時間かかりましたが戻りましたよ!
あと骨盤矯正しないと下っ腹は戻りにくかったです💦

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    子宮の戻りが早いねー!
    と助産師に言われましたが、
    仰向きになってお腹を押してましたが子宮は奥の方にあるってことですよね?このお臍のコリコリしたものは脂肪の塊?!なんなんだー!
    という感じです( ; ; )
    退院手続きがバタバタで聞くことできず帰ってきてしまって後悔です笑
    2ヶ月から絶対矯正行きます!

    • 6月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    その塊が子宮です☺️
    これが段々小さくなっていくからね〜!と昨日言われました🤤

    • 6月20日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そーなんですか⁈
    すんごい触ったりしてました笑
    じゃぁ、もう少ししたら少しは凹むかも⁈ですね!
    リフォーム頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

横からは見てないですがそんな感じでした😭
8日目やっと更に半分くらいへこんだ感じになってます😱
ここからはダイエットしないとダメなんじゃないかって思ってます…笑

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    8日目で半分!
    励みになります😍
    産後のリフォームがんばります‼︎

    • 6月20日
deleted user

出産直前59キロ、産後直後56キロでした!
本当お腹がボッコリしてて、産前と大差変わらずで😱これ戻るの??!!って不安でした。笑
助産師さんに体型早く戻すにはどうすれば良いですかって質問したら
とにかくお腹、骨盤、太もも等を締め付けてくれる矯正下着の様なものを頑張って履き続けることと、甘いジュースやお菓子の取りすぎは注意と言われました!
退院後キッツキツの矯正下着をなるべく履いて過ごしてたら産後2ヶ月で−13キロと元通りでしたよ😌💡

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    矯正下着でおすすめあれば教えてください!!
    夏暑くて大変そうですが今からやるときっと違いますよね!

    • 6月20日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もこんな感じでしたが戻りましたよ😊
今3ヶ月なったとこですが少しポっこりお肉です(笑)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    元に戻ってきたんですね😍
    励みになります‼︎

    • 6月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    あの時はこのお腹どうなるんだろうって心配でした🤣🤣
    これで筋トレとかしたらもっとスッキリするんだろうなぁ!と思いつつ行動にうつせてません🤣

    • 6月20日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わかっていても中々…ですよね😂
    最後のダイエットチャンスだと思って頑張ります笑
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
さくら🍯

私は帝王切開でしたがお写真と同じくらい出てて、出産日同じだったママに「2人目ですか?」って😂産まれたばっかりだよね???とかなり混乱しながら聞かれましたね😂

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    私も1人で歩いていたらまるで妊婦さんです笑 勘違いされたら傷つきそうです( ; ; )

    胎盤がまだ残ってるんじゃないかとか色々考えちゃって笑
    帝王切開の方でもこのお腹になったのであればなんか安心です😂

    • 6月20日
ママリ

帝王切開だったんですが、産後2日の時これです!!笑
息子がお腹にいる時と変わりませんでした!!笑
産後3ヶ月くらいで徐々に凹みました。
今はプルンプルンとたるんでます。笑笑

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    お写真ありがとうございます♪
    わかります!わたしも妊娠7.8ヶ月くらいあります。。
    3ヶ月…まだまだ長い道のりとなりそうです( ; ; )笑
    何か努力したこととかありますか?

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは2ヶ月から体が動くようになったので、たまにエクササイズやってたくらいです!
    徐々に凹みましたよ😊

    • 6月20日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    エクササイズ偉いです‼︎
    わたしも見習って落ち着いたら頑張ります♪
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
nun

わたしもすごかったです…双子だからかもしれませんが、インスタとかであげてる人より明らか出てるし子宮復古不全か!?とか色々調べてました🤣笑

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わかしも調べまくりました!!
    インスタ見てても、皮がたるんでる感じとかちょっとぽっこりとかで
    私はそんなんじゃないんだよー!!
    と必死で探しましたがあまり居なくて尚更焦りました( ; ; )
    ママリで共感してくれる方いて安心です( ; ; )

    • 6月20日
  • nun

    nun


    帝王切開の傷なんてお腹で全然見えなかったです😅笑

    • 6月20日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    私もまだつま先が見えないです笑
    リフォーム頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

    • 6月20日