※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐でオススメがあれば教えてください。

・チャイルドシート
(回転式か固定式かまだ迷ってます🥲)
・ベビーカー
・抱っこ紐

上記のもので、これオススメだよ!っていうのがあれば教えてください❤️🙌🏻

コメント

ままり

チャイルドシートは絶対回転式おすすめです!
コンビ使ってましたがベルトがとても使いにくかったのでコンビはおすすめしません😭
ベビーカーもコンビよりアップリカが使いやすかったです。こちらも回転式がオススメです!
抱っこ紐はエルゴしか使ったことないですが全く問題なく使えました✨

はじめてのママリ🔰

小さいうちは、だっこーるという抱っこ紐おすすめです!
新生児から使えて、おんぶ紐としても使えます!
チャイルドシートは産まれてから現在(2歳)までCombiのエッグクッションつかってます!
絶対回転式がおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐はまだ購入してないのですが、、

チャイルドシートはコンビのクルムーヴ、回転式のものを購入しました!(四万でお釣り来ます)
出産前は回転式のものであれば何でもいいと思って、上記を購入しました。
ですが、小さく産まれたのもありますが新生児の頃から外出機会が多く、首の座っていない赤ちゃんをそこそこの角度のあるチャイルドシートに乗せる怖さがあります😭
リクライニングを最大にしてもほぼ直角じゃ無い?って感じです、笑

もう少し首が座って、体もしっかりして来たら問題ないのかもしれないですが
あんな痛い思いして産んだ大事な我が子を乗せて、守ってくれるチャイルドシートにはもっともっとお金をかけても良かったなあ…と思ってます💦

ままり

おすすめ聞くと、必ず回転式!!と言われると思います!
回転式使った人は回転式がいいと思うと思います!
私は親の楽のために回転式にお金をかけるのはもったいないと思ったので固定式使ってますが、とくに困ったことや後悔したことはありません!
ベビーカーも対面式じゃなくても困ったことないです!
joieの三輪使ってます!
抱っこ紐はcombiのjoinを使ってます。新生児は使う必要を感じませんでした。
別売りのインファントシートをつければ1ヶ月から使えるものです。
どこにお金をかけるかですね😊

• ままり

ままり

自動車アセスメントと調べるとJNCAPのサイトにチャイルドシートの安全実証実験の結果が載ってるので参考にされたらいかがでしょうか!

• 6月19日
はじめてのママリ

チャイルドシート
うちはエールベベのクルットという回転式を使っています!帰省したときは実家にある固定式使うのですが、乗せにくいです…。

ベビーカー
エアバギーです。走行性は4輪とは比べものになりません👍️ただ電車などには重いし大きいしで不便ですね🤔ジープのバギーとの2台持ちです。

抱っこ紐
エルゴ360クールエアを使っていました。夫は身体がかたく、1人で装着できません😂赤ちゃん汗かきなので抱っこ紐はメッシュのものがいいかなーと思います☺️1歳からは歩く歩くでヒップシートをメインで使っていたので、最初からヒップシートタイプのも良かったかなー、とか思っています🤔

えま

チャイルドシートはアップリカのフルフラットになるやつISOFIX対応にしました。回転式です。実家との移動時間が5時間とかかかるのでベッド型に出来て、しっかり装着できるものを選びました。今も乗ってますが不満はないです!

はじめてのママリ🔰

・チャイルドシート
他の方が仰るように絶対回転式が良いです!
あとは車2台持ちとかで兼用したい場合は軸とシートが取り外せるタイプだと重さが軽減されて付替えやすいです💡

・ベビーカー
お散歩などで段差が多い場合はシングルタイヤの方が段差に強くスムーズに押せます✨
私はピションのランフィ使ってます!
後は持ち運ぶ可能性ゼロなら重くても大丈夫だと思いますがうちは車に積みっぱなしなのでベビーカーの重量もある程度気にされた方が持ち運ぶ時に楽かなと思います(電車やバスに乗る時も)

・抱っこ紐
私はエルゴを使っていますが、実際に店舗で試着して一番肩や腰の負担が少なかった物でエルゴにしました!

どれも一度実際に店舗で見て触って、店舗に大体3kgぐらいの人形が置いてあるのでそれを使ったりしながらベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでも間に合うので試乗、試着されてみると良いと思います✨

ショコラ

チャイルドシートは、回転式しか使った事ないですが、私は回転式が良いと思います。

ちなみに、私はエールベベのクルットを購入しました。

抱っこ紐は、私はエルゴを購入しましたが、新生児など小さいうちは、ベビービョルンが使いやすそうだなぁ。って思いました。

また、ベビーカーは第一子の時は購入しなかったのですが、今回購入しようか迷っております。

ちなみに、サイベックスか、コンビで迷っています🥰