※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

9月生まれの女の子の名前について、候補がいくつかありますが、どれが可愛いと思いますか?

女の子の名付けに関してアドバイスください!

9月生まれですが名前がしっくりくるものがありません。。
候補として出ているのは、

えまちゃん(被りそう)
ことちゃん
こはるちゃん
ひなたちゃん(被りそう)
さなちゃん
けいとちゃん(男の子と間違われそう)
かのちゃん(かの、と言って一回で聞き取ってもらえなさそう)
るいちゃん

という感じです。
この中だと皆さんどれが可愛いと思いますか。。?

コメント

deleted user

えまとさなは流行りですよね😊
私は男女ともにいける名前がすきなので、るいに1票です🌈
でも、結局は子供の顔と名字とのバランスかな〜と思います💓

なな

ことちゃん、さなちゃんが好みです😊

えまちゃんは娘のクラスに2人
知り合いに1人と
私のまわりには多いです🙂

にゅんた

えまちゃん、ことちゃん、こはるちゃん、ひなたちゃんの四つがすてきです!
でもこはるちゃんとひなたちゃんは暖かい日差しのイメージなので9月生まれならえまちゃん、ことちゃん、かな…?わたしならですが😅

かぶりそう、とのことですが苗字との兼ね合い結構重要かと思います。珍しめの苗字なら名前も珍しいとちょっとごちゃつくかなーと思います。

ルーパンママ

9月生まれでなければ、こはるちゃんを推しますが…
9月生まれとのことなので、ことちゃんに一票!

あやせ

かのちゃん
初めて聞きましたが
可愛いです😍❤️

布団から出たくない

こはるちゃんが可愛いです💜❤💙💚

三日月

えまちゃんって最近よく聞きますね!可愛いなと思ったのはこはるちゃんです❤
かのちゃんは私のいとこがかのちゃんですが、かのん?とは絶対聞かれますね😂

3姉妹mama♡

うちの子はさなです👧🏻
えまちゃんとひなたちゃんはよく見かけます😂

さなおすすめですけど
それ以外だとこはるちゃん可愛いです💗

🐰

こはるちゃん、小春日和=秋のイメージなのでいいなと思いました☺️💓
ことちゃん、さなちゃん、かのちゃんも好きです!

はりねずみ

個人的には「かのちゃん」が響きが好きです。
ひらがなの名前でないなら、漢字は大切だと思います。
あまりにも当て字だと読めないですし・・・

はじめてのママリ🔰

こはるちゃん、かのちゃん
かわいいなとおもいます!

友達に華乃(かの)ちゃんいます!透明感のある美人で可愛い子です💐

deleted user

かのちゃん、娘の名前候補にもありましたが、「かのん」とやはり間違えられ聞き取ってもらえなさそうでやめました💦(名前候補として数人に言った時にみんな「かのんちゃん」と間違えました💦)

候補の中ならさなちゃん、ことちゃん可愛いです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱりカノンちゃんに間違われますよね😭
    ご意見ありがとうございます!!

    • 6月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

るいちゃん以外長男の幼稚園にいます💗
でもどの名前も可愛いですね🥺💗

かのちゃん可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

こはるちゃん、さなちゃんも知り合いに複数居ます💡
被りを気にされるのであれば、ことちゃん、かのちゃん可愛いと思います♡

ゆり

ことちゃん 可愛いです〜😍💕

ジェーン

季節関係無いですがけいとちゃんかわいいと思います🙆
アメリカ?外国だとケイトは女じゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

この中であればえまちゃんが好きですね!私の周りにはいないです!
ことちゃんはたくさんいます!

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

わたしは、さなちゃん以外、ブリブリ女の子って感じが強いと思いました。


最近こちらのコーナーで“うた”という名前が批判されていて、うた(47)だとおかしいみたいなコメントあっていいねもたくさんついていました。


それと同じ感じがします。

うたさんや、↑↑↑さなさん以外の名前を批判している訳ではないです。

はじめてのママリ🔰

ルイちゃん
居そうで居なくて可愛いと思います😊

あおぺん🐧

こはるちゃん、小春日和なので季節的にいいですね!
えまちゃんは被らなそうだけどひなたちゃん被りそうですね。
かのちゃんはかのんちゃんと間違われるかな?でも私友達にいましたけど1回で聞き取れましたよ!
るいちゃんも友達と友達の子どもにいます。かわいい名前ですよね。

はじめてのママ

まとめての返信でごめんなさい。みなさま多くの意見ありがとうございます!!こはるちゃんが人気のようですね✨
皆様の意見を参考にして、この中から絞って決めたいと思います!!!