※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊娠31週で顔の浮腫が気になります。足のむくみも気になります。食事に気をつけて管理入院は避けたいです。要注意でしょうか?

妊娠31wめに入り、最近寝起きの顔の浮腫がでてきました…

足は寝る前とかにマッサージしてるけど、少し足の指あたりがむくみだした気もします。
顔の浮腫ってむくみの段階で言ったら結構要注意とかになりますかね💦

本格的に食べ物気をつけなくちゃだめかな…
管理入院は避けたいです💦

コメント

ぶどうぱん

血圧大丈夫ですか?
暗いところで携帯はいじらないのも良いと思います。

• ぼん

ぼん

血圧は毎日はかって正常です!検診の日も問題なしです!

暗いところでのスマホも…子供と寝落ちなのでないですねえ🤔やっぱり塩分が最大の原因なのかな…
    しょっぱいものは控えてはいるんですけど、一人目のときも浮腫みで管理入院奨められたんです💦

• 6月19日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

31週から一気に高血圧症候群になり、そのまま出産となりました。検診日でも全く問題なく…
    検診と検診の間で、急転直下でした…
    塩分、体重、スマホ等気をつけていましたが…

トイレの頻度が減ってきても要注意です。

お大事にお過ごし下さい。

• 6月19日
  • ぼん

ぼん

やはり、後期から急に変わることあるんですね💦
    毎日このまま計り続けて変化に気をつけようと思います💦

経験を、教えていただいてとても参考になりました😊
    トイレは最近また頻尿になりだして、それも心配なんですがあと少しで検診日なので聞いてみようと思います!

• 6月20日