※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

22週で4Dエコーを撮りたいが、夫が心配している。撮るべきか迷っている。撮った方のエピソードを教えてください。

4Dエコーについて。現在22週なのでもういつ撮ってもいい週数なのですが、4Dエコー撮りたいけどどうかな〜と夫に参考画像を見せたところ
「こわい、、(´・ω・`)」
と言われ撮らなくてもいいんじゃないかという話になってしまいました💦
私としては早く顔が見たいし、せっかくなので撮りたい気持ちもあるのですが、正直迷っています。
4Dエコーを撮った方、撮ってよかった!というエピソードなどありましたら教えてください(ノ*ˊωˋ)ノ

コメント

つーたんママ*

もう少し後にすると大分赤ちゃんらしくなって怖さもなくなると思うんですけど、それでも無理ですかね~(´・ω・`)この機会を逃したら二度と撮れるものでもないし、せっかくの記念ですから悩まれる位なら是非撮って欲しいです!生まれてお顔の浮腫みが取れた頃に、あー似てるなーなんて思えたり、何となくここは旦那似かな?なんて話も出来たりして私は楽しかったですよ!うちの旦那は2Dの時同じように怖い怖い言ってましたが4Dをリアルタイムで見た時はすごく興奮してました!

参考に27wの時のお写真置いておきますね(´>∀<`)ゝ

まーちゅん。。

私の場合は、参考のみたく綺麗に撮れず赤ちゃんには見えない感じでした(´╥ω╥`)最後まで赤ちゃんらしく撮れたものはなかったので次は撮らなくていいかなって思いました。

ぱん

まあ、確かにエイリアンですが、母親にはちゃんと顔が見えます⭐️どんな顔でも、可愛らしくて、早く会いたい、頑張ろうっていう気持ちになれますよ。

ダンナには、感動は伝わらないですけどねー。

こんな感じですー。

マイミー

私も当初気持ち悪い&高いと思い、4Dに否定的だったのですが、病院が機械を導入したらしく、途中から毎回4Dになったので、意図せず4Dをしてもらえました。やっぱり、顔が見えるとすごく幸せな気持ちになったし、仕草が愛おしくて。鼻がパパ似だね、とか話せたし、夫も毎回もらってくるのを楽しみにして、何回も眺めてましたよ〜!なので、皆さんにお勧めしてます。生まれてからも、やっぱり鼻はパパ似でした。

and...

わたしは有無言わず最初から4Dだったので、主人も見ていました!
確かに怖いですが、成長過程がものすごく分かって命のありがたみと強さが感じられました♡
だって生まれてくるときは怖くないもん♡天使だもの♡
終わりよければ全てよし!
お腹の中でこんなエイリアンだったのに、よくここまで可愛く成長したな〜と誇らしいと思います♩
そして、おしゃぶりとか記念になるな〜と今から楽しみです♡

さ~や

21日に4Dエコー受けてきました(^-^ゞ
旦那は普通のエコー写真でも
宇宙人みたい……
と毎回言っていましたよ。
今回受ける時も、乗り気ではなかったですが
手をにぎにぎしてる姿や
アクビしてる姿に感動してましたよ(^-^ゞ

可愛い顔が見れて、更に脳とか心臓‥血液の流れとかも診てもらえて
私は良かったと思います♪♪

さ~や

一応、写真です(>_<)

空色のーと

30wくらいのときに撮りました(*^^*)

その時から、すでに顔はパパそっくりだ!って思ってましたが、産まれたらホント4Dのまんまの顔で!!
確かにちょっと怖く見えるかもですが、なんか感動ですよ♥️

ポンデ

上の子のとき、私も旦那に4D見せたら「気持ち悪い」って言われましたよ(´・ω・`)でも2Dより全然マシでしょって私は思いますけどね。

4Dで見た方がお顔がハッキリ見えて、どっち似なのかわかるので良いですよー。うちは4Dで見たとき、唇と鼻の形が旦那とそっくりで今でもそうですよ\( 'ω')/あと足指もちゃんと5本あるっていうのがわかりますし、娘は胎盤に寄り添って指を吸ってました。かなり愛おしかったです(*´ω`*)

ただお顔を見せてくれない時もあるみたいですので、そこは運らしいです(^_^;)

次もギリギリ間に合う感じなのでやるつもりです!

たむmama♥

火曜日に4Dとりました!

実母に見せたら怖いって言われましたし、参考画像は旦那もちょっと怖いって言ってました…
でも旦那も一緒に検診に行って、先生に「これが鼻でこれが口だね〜。俯き加減だね〜」って説明されてる間、「ほえ〜」とか「すげ〜しかめっ面。笑」って言って笑ってました。笑
旦那はいつもの2Dより4Dの方がいいみたいです。笑

顔がわかって実母からは産まれた時の私に似てると言われ、私達はここは旦那似だね〜って話してます。

RK mama

4Dだとだいぶ実感わきますよ!

水曜日にとったのがこんな感じです!

RK mama

4Dだとだいぶ実感わきますよ!

水曜日にとったのがこんな感じです!

ふじりん

確かに実母や兄は怖いとか気持ち悪いと言ってましたねー(^_^;)
けど、旦那を初めて病院に連れて行った時に4Dエコーしたら動いたり顔もハッキリ見れたので感動していましたよ☆
やっぱ男の人はこういったリアルなものはビックリするんでしょうね(⌒-⌒; )

ももママ♡(*`ω´)

30週の時に4D撮りました♡
普段の健診は2Dで顔がよく分からず「うーん…(*_*)」という感じでしたが、4Dだとだいぶはっきりしてて可愛かったでず( *`ω´)
あとこの時だけは旦那にも見て欲しくて一緒に来てもらいました。旦那も興味津々で、先生が説明して下さるのをよく聞いてましたよ〜(*^^*)
あと少しで会えるので楽しみです♪

🧃

わたしは18週で4Dを撮ってもらいました❤︎
旦那さんは白黒のエコー写真を見せてもどこがどこだかわかんないよ(・_・;と毎回言っていましたが、動画で赤ちゃんの仕草や横顔をみて
脚の組み方が(私)と同じだ!可愛いね〜❤︎と技師さんと盛り上がっていましたよ😊

静止画と動画じゃやっぱり違います!生きてるって目で見て感じることができるので、それからは一層私の身体を気遣い、お腹の赤ちゃんにもたくさん話しかけてくれるようになりましたよ❤︎

また来週4Dを撮る予定ですが、旦那さんのほうがずっとそわそわして待ち遠しいみたいです😊💕笑

おもち

確かにこの機会を逃したらもう撮れないと思うと揺らぎます(>_<)
お写真ありがとうございます!やはり顔が見えると感動しますね〜!
画像じゃなくて4Dエコーを一緒にリアルタイムで見てもらうのはいいかもしれません!ちょっと話してみますね。
ありがとうございました!

おもち

確かに位置や向きによっては、ちゃんと顔を捉えられなかったりしますよね(>_<)
1回3500円なのでそう何回も撮れないで上手く行くか不安はあります〜。
コメントありがとうございました!

おもち

顔が分かるとうれしくてますます実感わきますね!
確かに、夫がどうこうじゃなくて自分のためにも撮ってみようかなと思いました。

おもち

毎回4Dとはすごいですね!
顔が見えるとうれしいですね(っ´ω`c)♡
私も「どちら似」なのかすごく気になるしそういう話をしてみたいので、もう一度夫に話してみようと思います!
生まれてから4D写真と比べるのもたのしそうですね(ノ*ˊωˋ)ノ

おもち

4Dで成長過程が見えるのいいですね!2Dよりも更に実感湧くのですね。
確かに、生まれてきたらかわいいんだから写真が怖くても全然!ですね♡
仕草とかもよく分かるんですね。みなさんのお話聞いてると撮りたくなってきます(っ´ω`c)♡

まーちゅん。。

私の場合は、病院が毎回4Dを撮るとこだったのであれ程度な頃から毎回検診時に撮影でした。
先生の腕にもよるらしいですよ!
私のとこの先生は下手だったみたいで毎回写真見ながらなにがなんだかわからないね、これじゃと先生が言ってたぐらいです(´╥ω╥`)
TVとかで見たときは綺麗な4D撮られた方とかいて羨ましかったです(^^)
なので他のところじゃ綺麗に写ると思うので記念にいいとは思いますよ( ・̀∀・́ )
私の場合お腹周りに肉がつきすぎたのも原因な気がしますが💦
ちなみにこんな感じです(・ω・)ノ
参考画像がとても綺麗だったんで自分のはびっくりでした。
妊娠初期のが綺麗に写ってた気がしますが後期のはこんな感じでした。母親として感動ありましたが旦那は見ても感動すらなかったですよ( •́ㅿ•̀ )父親はそんなもんですよね(^^;;

おもち

やはり旦那さんはあまり乗り気ではないものなのですね。
でも、しぐさが見られるのはうれしいですね!
心臓も血液の流れも見られるのは知らなかったです*+.\(( °ω° ))/.:+
お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございました!

おもち

30週くらいだと顔立ちがどちらに似てるかも分かるのですね(っ´ω`c)♡
どちらに似てるのか気になるので、やはり撮ってみたくなりますね〜!その感動を味わってみたいです♡
お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございました!

おもち

そうですよね、2Dだと顔がよくわからないので、4Dの方がいいですよね!
夫も鼻が特徴的なので似てるかどうか気になります(笑)
確かに指の本数とかも分かるのいいですね。
運がよければ可愛い仕草も見られるんですね( *´ω`* )♡
私も、1度と言わず2度撮りたくなるかもです(笑)
次も可愛い姿が見られるといいですね♡

おもち

一緒に検診に行って、先生の解説付きだと分かりやすくていいですね!
旦那さまの反応おもしろいです(笑)
撮ることになったら絶対一緒に連れて行こうと思います(ノ*ˊωˋ)ノ
どこがどちらに似てるかという話もできるので、やはり4D良いですね♡

おもち

遅い上にまとめての返信になってしまい、申し訳ありません!(>_<)
みなさんからいただいたお話、ご意見を夫に伝えてみたところ「撮ってきてもいいよ」と、なったのですが、一緒には行きたくないそうで、写真も見たくないと言われてしまいました、、、。
やはりどうしても怖く見えてしまうようです。
上手く説得できませんでした!

せっかくなので、撮ったら親には見せたいと思います(笑)

みなさま、コメントありがとうございました!