※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バスローブを使おうか迷っています。肩出しタイプと袖あり腰ヒモタイプ、どちらがいいでしょうか?夏も冬も使いたいし、値段も安い方がいいです。オススメがあれば教えてください。

お風呂上がりバスローブって使ってますか??
私使ってなくて、いつもお風呂上がり裸で子供たちの着替えとかして部屋中ウロウロしてます。笑
なのでバスローブ使おうかなと思うのですが、
調べると色んな種類あって迷ってます💦
肩が出てるタイプと袖があって腰でヒモで縛るタイプ、どれがいいのでしょう🥲
これから夏になるし、でも冬も使いたいし、値段もやすいのがいいし、、、わがままですけど悩みます💦笑
オススメあれば教えてください😣✨

コメント

km

普通に着るバスローブあるんですが使わずです😅
お風呂上がりは冬も夏も暑くてバスローブ着ると汗だくになっちゃって💦私も裸ですよー!

  • ママ

    ママ

    裸でウロウロしちゃいますよね😂
    そうですよね、バスローブ汗だくになりそうだなとも思いました💦
    夏は特に💦

    • 6月19日
つい

私はワンオペ風呂の時だけ、犬印本舗のフード付きで被るだけのタイプを使ってます☺️
紐付きは使ったことないのであんまり言えませんが、紐を結ぶワンアクション多分面倒かなと思います💦
また私は子供に合わせて室温調整してると風呂上がりでもすぐ寒く感じるので、袖付きのタイプで良かったと思ってます😊

最近はニトリやスリーコインズとかのプチプラブランドでも発売されてるそうですよ✨

  • ママ

    ママ

    たしかにワンアクション面倒いかもしれないです😣
    ニトリにあるバスローブは、紐付きでした😳
    え!スリーコインズにもあるのは知りませんでした😳✨

    • 6月19日
はる

着替えは脱衣所に置いてるので部屋を裸でウロウロは経験ないです!
痩せたかな?太ったかな?とか旦那に裸見せる時は風呂上がり裸で旦那のとこまで行きますがw

  • ママ

    ママ

    そうなんですね🥺
    子供たちの服も脱衣所で着替えさせてるんですか??😳
    その時は裸で行くんですね😂
    確認大事ですもんね😂

    • 6月19日
  • はる

    はる

    脱衣所に下着とパジャマ置いてますよー!拭いたら着せてます!

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    すごいとても効率いいですね🥺
    それだと大人も子供も冷えなくて済みますね✨

    • 6月20日
  • はる

    はる

    うちの実家もそうしてありましたよー!どの家も脱衣所に置いてあるものだと思ってました笑

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    その方が楽ですもんね‼︎
    私の家もそうしようと思って最初やってたんですが、脱衣所の扉を閉めてても自分で開けておもちゃ部屋に走って行ってしまうので、それができなくなっちゃったんです笑

    • 6月21日
ママリ🐤

薄手(上の方と同じ犬印のフードつき)、腰で縛るしっかりめのバスローブの2種類使ってます!私はなしでは考えられないです💦肩はでない方がいいです。腰で縛るタイプはバスローブで足も拭きやすくていいです。

  • ママ

    ママ

    2種類持ってるのは羨ましいです🥺✨
    肩でない方がいいのは冷える心配とかですかね??🥺
    なるほど、足も拭きやすいんですね😳

    • 6月19日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    バスローブは特に冬必要なので、肩が出ない方が暖かいです。

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    確かにそうですよね!!
    肩から冷えちゃいますしね💦
    参考になります、ありがとうございます🥰

    • 6月20日
かりん❁

冬に使うなら断然袖ありをオススメします!!
夏は面倒なのでただのバスタオル巻いていますが、冬はバスローブなしなんて寒すぎて無理です🤣

  • ママ

    ママ

    買うならオールシーズン使える方がお得だなぁと思って🥺
    そうですよね、袖あると冬も使えますよね😊
    いつもバスタオル巻いてもスルスル落ちちゃってくるのが嫌で😂

    • 6月19日
もんた

楽天でこれを買いました!
夏でも冬でもこれです😂

  • ママ

    ママ

    冬でもこれを使ってるんですね!
    でもこれだと楽ですよね🥺
    ただ被るだけですもんね!!
    冬はこれでも問題ないですか?
    あと、吸水性とか重さとかはどうですか??🥺

    • 6月19日
  • もんた

    もんた

    なかなか重みはありますが、吸水性が悪いとも動きづらいとも思わないし、私は気に入ってます😀

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    重みはあるんですね😌
    これは、なんて調べれば出てきますか??
    ラップタオルですかね??😅

    • 6月20日
  • もんた

    もんた

    ラップタオルで出てきます😀
    色んな形のが売ってますよ꙳★*゚

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    ラップタオルですね!!
    調べてみます✨
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    • 6月20日
  • もんた

    もんた

    ちなみに娘にはこれを買いました😀

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    えー!可愛いですね😍💕
    こんな可愛いものも売ってるんですね❤︎

    • 6月21日
  • もんた

    もんた

    冬はお風呂あがりに寒い!と騒ぐので、これを着せるだけで暖かいみたいです😀
    ちなみに上のコメントでバスタオルが落ちてくると書いてありますが、外側に折るだけで全然落ちてこなくなるのでやってみてください😁

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    肩出てても暖かいんですね🥺
    子供の体冷えるのは可哀想だから、私も検討してみます💕
    そうなんです、、、スルスル落ちちゃうんです。笑
    わかりました‼︎
    早速今日のお風呂上がりにやってみますね😳
    すごく参考になります、ありがとうございます🥺💓

    • 6月21日