※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに感染することを防ぎたい状況で、旦那がいない時に咄嗟にどう言えばいいか相談。

虫歯菌など色々と唾液から子どもに感染するのはよく知られていますよね。

それで疑問なのですが、例えば義親が子どもにごはんをあ自分の箸であげようとしたり、フーフーしたりしているのを自分が目の前で見たとして、旦那はその場面を見ていないとします。

その食べ物が子どもの口に入るのは必ず阻止したい!!!ってときに

もう口に運ばれるかもしれない!!くらいのときって、
旦那から言ってもらうのは時間がかかるので手遅れになるじゃないですか。

みなさんだったら咄嗟になんと言いますか?

今後に備えて自分で言えるようになっておこうと思いまして🤣

よろしくお願いします😊!!!

※そもそも子どもの顔の前で話しかけたりもNGなど、完全に虫歯菌などがうつることが防ぐことができないのは知っていますので批判はいりません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

待ってくださいと止めてから
子供の風邪がうつったら大人は必ずきつくなるしお互いの感染予防のために同じお箸など使うのはやめておきましょう😭と伝えましょう
私自身もそうやって伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いいですね!ありがとうございます🥺✨

• 6月19日
パピコ

必ず阻止したいなら、前もって、義理親にきちんと言っとくのが1番だと思います。

後はご飯の時は、絶対に義理親の所に行かないように自分か旦那の所で絶対に食べるように徹底するしかないかなぁって😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言ってはあるのですがその後もやられたので、自分の口で言ってみようと思いまして😇
    そうですね!子どもが寄り付かないように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ママリ

咄嗟に言うなら
待ってください!お箸は別々にしてるんでこっちのあげてください🥺
って言います😂
私も虫歯菌気にしてたので義両親に言った時は嫌な顔されましたが、私が虫歯で苦労したのでそれを説明してなんとか納得してくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでスパッと言ってみます😊!!
    ありがとうございます🥺✨

• 6月19日
km

私だったら咄嗟に止める勇気がないです。自分の親であれば言いますがね😅
あとは子供のとなりに座って食べさせたりなどは自分でやるですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで見て見ぬふりしてしまったので、今度は言ってやるぞ!!と思っております😇
    それがベストですよね!ただ食事後に子どもが椅子から降りたのを見計らって自分のところに来させてあげようとしたりしていたので、そればっかりはその場でわたしが言わないと防げないなと思いました!ありがとうございます!

• 6月19日
ぽん

フーフーは言えないけど💦
箸は分けてます!って言ってます😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってみます!理由聞かれてもオブラートに包まず虫歯菌とか色々菌がうつるからって言ってみようと思います🤣
    ありがとうございます😊✨

• 6月19日