※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

多嚢胞持ちで生理再開後5ヶ月。最終生理から2ヶ月以上経過。妊娠検査後、病院へ。過去の不妊治療経験や悪阻考慮。

多嚢胞持ってます。産後一歳三ヶ月で断乳してから生理再開しました。生理再開してもうすぐ5ヶ月位です。
今最後に生理きてから二ヶ月ちょっと過ぎてます💧
皆さんなら病院行きますか?

勿論可能性ゼロではないので妊娠検査薬してから病院には行きますが、子供二人共不妊治療だったし、どちらもかなり初期から悪阻キツかったので妊娠の可能性は低いです😭💦(ひそかに三人目望んではいますが😭)

コメント

はじめてのママリ

検査薬が陽性なら病院いきますが、陰性なら行きません!
整理不順ぐらいならいつものことなので🙆‍♀️

• ままり

ままり

icoさんも多嚢胞ですか?💦不妊治療で多嚢胞発覚してその時は誘発剤とか使いながら生理ちゃんと来るように治療してましたが、今はそうじゃ無いので多嚢胞って放置で良いのかよく分からなくて😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞です🙋‍♀️
    妊娠されたいなら放置は良く無いですが、違うなら放置でも問題ないと先生からは言われてます^ ^
    私も不妊治療で授かったので2人目産んだら放置する予定です!
    生理なくて楽なので🤣笑

• 6月19日
  • ままり

ままり

不妊治療までは時間的にも金銭的にも難しいですが、3人目諦めきれてないので悩む所です😂💦ありがとうございます😊💓

• 6月20日
kikirin♡

初めまして‼️

私もpcosもちです。今、自己流で2人目妊活中ですが先月2ヶ月生理が来ず、検査薬も陰性の為受診しました💦
やっぱり排卵できてないとのことで誘発剤でタイミングを取る予定です🌸

• ままり

ままり

やはり私も無排卵っぽいですね😭💦子供二人いてこのご時世子連れで受診は難しいし、仕事も始めてしまったので定期的に不妊治療で病院通うのは難しいのですが
    多嚢胞って放置で良い物なんですかね?💦

不妊治療の時に発覚したのでどうしたらいいのか分からず😂

• 6月19日
  • kikirin♡

kikirin♡

わかります💦
    コロナも心配だし、娘がイヤイヤ期真っ只中で子供連れの病院に不安しかありません💦
    仕方ないので来月のみ血液検査なので連れて行きますが‥😅
    お仕事されてるんですね🌸ワーママさん尊敬します‼️それだと尚更通院難しいですよね💦私も秋から復帰予定なので通院続けるか悩んでます‥
    2人目の時は子供連れで通院してた感じですか?

どうなんでしょうね?
    私も20代前半でpcos診断されそこから漢方1年くらい飲んでましたが効果があまり見られず勝手にやめました笑
    独身だったのでいーかなと思い💦そこから放置して30で結婚してすぐに自然妊娠したのでほんと何とも言えないですね💦たまたま排卵のタイミングがあったのだと思います‼️

• 6月19日
  • ままり

ままり

確か無排卵は良く無いみたいな事言われた記憶あるんですよね💦

二人目不妊治療の時はまだコロナもなかったので毎回子連れでした!待ち時間かなりあるので予約午後一にしたり、とにかくお菓子やジュースで釣ってなんとか誤魔化しながら〜って感じでした😂

• 6月19日
  • kikirin♡

kikirin♡

そうなんですね💦
    自己判断で漢方も通院もやめてました💦やめてた時の方がストレスなかったのか生理も順調にきてたんですよね🤣漢方飲んでた頃は不順だったのに‥こればかりはほんとよくわかりません‥💦

待ち時間長いとまいりますよね😅コロナも不安だし‥💦
    2人目妊活の大変さ身にしみてます💦

• 6月20日