※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

21日から保育園通わせたいが、家庭保育通達あり困惑。保育料高くて通わせたいが、状況不明。

札幌市で認可保育園通ってるのですが、
21日からも引き続き可能な限りの家庭保育をお願いしたいと
通達がありました。
20日までは保育料日割り計算と札幌市から連絡ありましたが、21日からはどうなるのかわかる方いますか?😭

産休中ですが臨月むかえ、いい加減家庭保育しんどいです。
21日からは保育園毎日通わせるつもりでいたのですが、
先生からも協力してほしい風なことを言われ困っています🥲

保育料高いし、お金かえってこないのであれば
通わせたいのですが…。

コメント

初めてのママリ🔰

札幌市に住んでます🙋‍♀️

20日が日曜日なので、恐らく早くても月曜日になるかな?と思っています💦

日割りが終わるのなら、普通に通わせていいと思いますよ☺️ 満額払わないといけないのに家で見るなんて納得いきませんよね!

お腹も大きいでしょうし、大変だろうと思います。少しでも預けて、ゆっくりできるといいですね。

アンパンマン

園から家庭保育の協力お願いされているなら、諸費用などは日割りになると思いますが、もしかしたら保育料はならないかもしれませんね。
臨月で家庭保育しんどいですよね。私も下の子臨月の時は家庭保育でしたが…眠い時に寝れないし、身体痛くて動けないのに動かなきゃいけないしで辛かったです。
あくまでも協力なので、通わせていいと思います‼︎