※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

産後12日の初ママが、夜泣きや母乳の悩み、旦那との関係でストレスを感じています。産後の体調も不安定で、弱音を吐きたい気持ちがあるようです。

産後12日の子育て奮闘中の初ママです。
実家が目と鼻の先にあり毎日昼間は里帰り、夜はアパートにいます。
最近朝の3〜8時に夜泣きがすごく、おむつかえてもミルクあげても抱っこしてもなきじゃぐります。
今日昼間もなにしてもの泣きじゃぐり私の母も在宅介護をしながらなのにあやしてくれてますが、泣きやみませんでした。
お昼休みに旦那に、私のあやし方がわるいんじゃないの?俺が帰ってからはそんなことないと言われました。
べびちゃんが寝てるときに搾乳してますが、母乳もあまりでず、がんばって片乳20分ずつ手で搾乳しても10.20ミリしかとれないし40分搾乳にとられあとは消毒やら家のことをやったりすると寝る時間1時間あればいいほう。
夜泣きをするので、旦那は眠りが浅くすぐ起きてしまうちむ泣き止まないとイライラするし、倒れるだの辛いだの毎日毎回言われ私も仕事に支障が出てはいけないからと毎日寝室からリビングに移動して朝までオールの毎日です。
夜ごはんは実家が作ってくれてます。洗濯物やらなんやらはべびちゃんが寝た間に済ませます。
産後にしては動いてしまってる方だと思いますし昨日は産後の疲れからか38.4度の熱がでてしまい、私の実家もかなり協力してくれています。
なのに、そんなことを言われもう一気に旦那を嫌になってしまいました。
昨日も疲れ果てて夜の10〜12時までべびちゃんと一緒に寝てしまっていたら私が寝てたから俺が見てた並にいばられ…ました。
仕事をしてもらってるから出来るだけ負担をかけたくなかったのに私なりに頑張ってきたのに、なんだか昼間言われた一言にもぅ気持ちが一気にやる気が無くなりました。

我が子を見ていて本当に可愛く寝れないだけなら耐えられますがまだ傷口がいたいし体調も悪く産後の体も回復していなく母乳も少ししかでない。でもすぐに張っちゃうので搾乳するしかない。色々ネガティヴになってます。

この場を借りて吐き出させていただきました。私以上に頑張ってるかたなんて大勢いるのにこんな弱音を吐いていて申し訳ないです。少しだけ吐き出させて頂いてスッキリしました。

コメント

キーボウ

旦那さん、ちょっとひどいですね!
近頃では、旦那さんの方が熱心で、面倒見るから寝てな〜とか、一人で寝るの悪いから赤ちゃんがいるとこで 一緒に寝るという話をよく聞くので、ビックリです!

いくらでも吐き出してくださいね!😭
みんな優しく親身になって話聞いてくれますよ😊

しゅうまま *Ü*

男の人はなかなか
理解してくれませんよね(´ ˙○˙ `)
産後12日、まだまだ体がしんどくて
大変なのによく頑張ってますよ!

私の所は 出産後旦那が
親になる責任感でうつ病になった と
言い、挙句の果てに 離婚してくれ と
言われました😅

言い方悪いかもしれないですけど
バカばっかりですよね(´ ˙○˙ `)

かなぶん。

毎日おつかれさまです。
今が1番しんどいときですね。

赤ちゃんもまだ12日目で
昼夜が分かってなく、一生懸命です。
お母さんもまだ12日目で一生懸命です。

誰が悪い訳でもなく、
たむさんは1番がんばっていますよ!
休める時間見つけて
お身体に気をつけてください!

旦那さんが理解し、協力してくれるのは
まだ時間がかかりそうですね…
私の旦那もまだ頑張ってる途中です!

たーたんmama

旦那さーん、、もうちょっとしっかりしてほしいですね(泣)
本当に今はとっても大変な時なのに!寝不足と赤ちゃんのお世話でテンヤワンヤなのと傷の痛み、たむさんだからなんとか耐えられてるんです!労ってあげてほしい。
赤ちゃんが泣くのは誰のせいでもないです。それをあやし方が悪いとかヒドイ(T_T)
当然悲しくなりますよね。
いっそ夜も実家にずっといることはできないのでしょうか。。
あとは、行政のサービスで産後の家事手伝いとかあれば日中それを使ってみたり。
投稿を見る限りとっても大変そうで、通りすがりの者ですが心配になります。。