※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3カ月の息子がいます。最近うんちが緩い気がしています。下痢かどうかわからず、水っぽく泡っぽい感じです。様子見で大丈夫でしょうか?

生後3カ月の息子がいます。
汚い話なのですが、
ここ最近うんちが緩いような気がします。
完母で1日1回ミルクをあげる程度なのですが
ゆるゆるうんちと下痢の区別がわからなくて、、
水っぽく泡っぽい感じがしています
いつもどうりニコニコ笑顔でおっぱいも飲むので
様子見でいいでしょうか、、?

コメント

チロ

私も完母で4か月の娘がいます。
下痢とゆるゆるうんちの違い分かりにくいですよね、、私も全然わかりませんが、
下痢やったらいつもよりうんちの回数が多いみたいですよ( ^ω^ )

  • みみ

    みみ

    わかりづらいですよね、、
    たしかにいつもより回数は増えたと思います、、
    元気そうなので様子見てますが
    病院に行くタイミングも難しく、、。

    • 9月12日
  • チロ

    チロ

    でも機嫌よかったら問題ないと思いますよ( ^ω^ )気になるようでしたら一回保健所とかに相談してみるといいと思います。
    赤ちゃんのこととか気軽に相談に乗ってもらえますよ😁

    • 9月12日
  • みみ

    みみ

    機嫌いいです☆
    もう少し様子見てみます😋☆
    もう少しで3.4ヶ月検診になるので
    そこできいてみようとおもいます🎶

    ご親切にありがとうございました☆

    • 9月12日
なみっぺ

うちもあわあわのうんちや粘液質のうんちが1ヶ月くらい前から増えてきました!
調べたら成長過程で問題ないって書いてあって心配してませんでした〜
うちはまだしゃばしゃばですよ 笑

  • みみ

    みみ

    ほんとですか?!
    しかもら生後3ヶ月、、一緒ですね😋✨
    うちもアワアワしていて粘り気の水っぽい塊が、、うんちもはみ出ることもしばしばありまして、、
    でも成長過程なんですね✨
    きいてホッとしました!

    • 9月12日
  • なみっぺ

    なみっぺ

    今日もまたネバネバうんちでした〜
    初めて見たとき驚きすぎて速攻調べちゃいました 笑
    でもうちも機嫌良く、食欲?笑 もあるので大丈夫そうです(^_^)
    赤ちゃんのことになるとなんでも心配になっちゃいますよね…
    それでも心配だったら病院が一番かと!

    • 9月12日
  • みみ

    みみ

    写真撮って見せたいぐらいですよね!笑
    でもさすがに汚物ですし、、
    見せるわけにも、、。笑
    自己判断が難しいです( ; ; )!
    うちも水っぽくねばーとしてました〜
    食欲 笑 もあるのであまり気にしないことにします☆♡

    • 9月12日
  • なみっぺ

    なみっぺ

    そうですね!
    食欲があって機嫌がよければきっと大丈夫ですよね(^_^)
    ほんと、みんなとうんち見比べたことないから…
    それができたら一番安心ですね 笑

    • 9月12日