※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を聞かせてください。1人目は使えなかったが、2人目は悩んでいます。

おしゃぶり、賛成派 or 反対派
の、意見聞かせてください( °_° )👂🏼

1人目の子は
おしゃぶりが下手くそで使えなかったのですが
2人目はどうしようか悩んでます😅💭

コメント

ママリ

どちら派でもないですが、使う必要がないなら要らないかな?って考えです!
うちの子はおしゃぶりする必要無かったので無しでしたが、友達の子は中々外せず3歳くらいまで外でも家でもおしゃぶりしてました😂

ひろ

2人目は使ってます!
1人目みたいに泣いたらすぐ抱っこや授乳出来ないので、おしゃぶり大活躍でした🥰
子供が依存して、みたいな話も聞きますが、今のところそんな感じは無いです。
便利アイテム過ぎて、どちらかと言うと親が依存してます😅

ze

おしゃぶり、上の子の2人は使っていました!外や家で、愚図ったりしたときに凄く助けられました☺️1歳くらいで辞めたってか、隠したのですが、依存せずにやめれましたよ😁 歯医者さんでも、鼻呼吸の為に使った方がいいと言われました!

双子の方が使って欲しかったのに、下手くそすぎて使ってくれませんでした😭😭

はる

うちも1人目は下手くそですぐにペッと吐き出してましたが、2人目に使ったら寝てくれる事もあって助かってます☺️
授乳期間は使っててもいいのかな?と思ってます!