※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供のイヤイヤに疲れています。旦那には育児の大変さが理解されず、イライラしています。旦那との育児役割に対する考え方の違いに悩んでいます。

子供のイヤイヤに疲れました。
忙しい時にイヤイヤされるとこちらも頭にきて口調が強くなります。良くないのは分かっていますが。
旦那に聞いたところ、イライラするのは分かるけど、あまり怒りすぎると子供に今後良くないと言われました。
旦那は、遊ぶのはやってくれます。オムツは最近はやってくれますが、それ以外は私です。
子供が旦那にしてもらうのを拒否する為私がやっています。私も仕事復帰し朝時間がない時、苛々しますが、態度には出すなと旦那にいわれました。食後は毎日旦那寝ています。
旦那にとっては毎日の育児ではなく、短時間で旦那に対してイヤイヤかなり少ないので、子供にイヤイヤされる気持ちが全く分からないと思います。この大変さを理解してくれないので、今度一週間全て子供の事やってね とお願いしたところ、お前は今まで仕事しないで育児だけやってきてんだから、俺がするのと意味が違うだろと。私がやる時のイヤイヤと、旦那が仕事であまり子供と関わっていなく、その中でイヤイヤにされるのと違うと。そりゃ、お前が育児で毎日子供見てきたんだからと…


コメント

みん

仕事しないで育児だけやってきた??あなたとの子供を全力で産んで全力で育ててきた奥さんに言うことですかね。。そもそも子供が産まれても仕事ができてたのは主様が育児家事をしていたからですよね。人の親になったのですから、父親が本業で今の仕事が副業としてみてもらいたいですね。父親の代わりはいないのですから。