※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳の息子の右耳の後ろに小さなしこりがあり、不安を感じています。リンパ節のことも心配で、小児科で診察を受ける予定です。同じ経験をされた方はいますか?

一歳の息子が右耳の後ろあたりに目には見えないけど触ると小さいしこりがあります。
右耳だけです。

少し前に鎖骨あたりにも両方あって小児科で診てもらったところリンパ節と言われました。
だから大丈夫と言われたんですが、今回は右だけなのでとても不安です。

いま風邪をひいていて耳鼻科には行ったのですが、
来週にでも小児科で診てもらう予定です。

同じような方とかいませんか?🥲

コメント

まりな

リンパ節は何個も触れる子もいるみたいです!
息子も片方の耳の後ろあたりに一個あったので、小児科でみてもらったら、ここにも、ここにもあるねと先生に言われました。
リンパ節なので心配ないとどの先生もおっしゃいます☺️
今2歳前ですが、気づけばなくなってました😄

はじめてのママリ

写真の耳の後ろらへんです