※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

子供の熱が続いている状況ですが、熱は解熱剤で下がることもあります。次女は風邪と診断され、月曜日は熱が出たら解熱剤を服用させるしか方法がないかもしれません。

子供の熱ってどのくらい続きますか??

2人の娘(6ヶ月と1歳11ヶ月)が熱を出しました。
症状は発熱(37.8〜39.1度)、鼻水、咳、目ヤニ、痰です。
日曜日に次女が発熱した事から始まりました。

日曜日→次女発熱
月曜日→次女保育園お休み、長女保育園
火曜日→次女保育園お休み、長女保育園
水曜日→長女保育園お休み、次女保育園
木曜日→長女保育園お休み、次女保育園
金曜日→2人とも保育園お休み

2人ともずっと高熱というわけではなく、午前中は落ち着いていたり、午後から熱を出しても解熱剤で下がるという感じですが、また熱が出ての繰り返し…
次女は金曜日にぶり返しました。

まだ2人とも鼻水と咳もあります。
どちらも喉も赤くなってるようです。
子どもの熱ってこのようにダラダラ続きますか?
次女は検査をしましたが、アデノウイルスなどではなく
風邪との診断でした。

月曜日は仕事に行きたいのですが、
熱が出たら解熱剤を服用させるしか方法ないですかね?

コメント

ぽん🌈

今まさにうちもそんな感じです💦
2人とも違う症状で入れ替わりで病院に行ってます🥶
毎日職場に休みの連絡をするのもストレスで、、、、💦
熱で、風邪菌をやっつけてるんだと思います!アデノウイルスも流行ってるけど、ちょっと体調崩す子も多いようですよ!
らんちゃんママさんが体調を崩されないように!そして娘さんたちも風邪菌やっつけれますように❤️🥲

deleted user

解熱剤を使用しないと、ぐったりや、水分がとれない、または眠れないとかはありますか?🙇

ウイルスは身体ががんばって出した熱でやっつけているので、熱を毎度解熱剤で下げているとウイルスが優勢になる説もあります💦

発熱 セットポイント 解熱剤
で、検索してみてください🥰

うちの長男の場合は高熱が1週間くらいかかるときがあります😫

あとは、ぶり返しての熱のときはウイルス性ではなく、細菌性になっている場合がありました。血液検査で調べて、細菌性に効く抗生物質で治りました🧐