※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートつきの抱っこ紐を使いたい2ヶ月半の赤ちゃん、首が座っているがまだ早いか悩んでいます。同じ抱っこ紐を使っている方、いつから使い始めましたか?

ヒップシートつきの抱っこ紐を使ってる方に質問です!!メーカーは問いません!☺️

今生後2ヶ月半なのですが、早いけど首が座ってきています!体重も6キロ超えていて少し大きめなのですが、そろそろ抱っこがキツくなってきたし、縦抱っこを好むので抱っこ紐を使いたいと思います。

ポグネーとミキハウスコラボのヒップシートキャリアをもってるんですが、一応インサートを買っていたのですが上手く使えず結局使わずです。
ためしにインサート使わず抱っこ紐に入れてみたら思ったより安定していました!!でも推奨は首が座る4ヶ月(6キロ)からってなっていて、首は座ってるし体重もクリアだけど、まだ2ヶ月半だから実際使っていいのか分かりません😂💦お尻の方は少し余裕があるのでタオルをはさんでいます!

当分は家の中でしか使わないのですが、ヒップシート付きの抱っこ紐持ってる方でいつ頃から使い始めましたか?2ヶ月から3ヶ月くらいで使い始めた方はいるのでしょうか?教えていただきたいです!❣️

コメント

🍎🍒

同じ物持ってます!

私は家の中で使う事がなく、たまにしか使ってませんでしたが首が座ってから(2ヶ月終わり頃)は同じようにお尻にタオル入れて使ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!同じ方がいて良かったです❣️
    首は座ったけど腰はまだ座ってないから大丈夫なのかなぁ、、と思いつつ便利だから使っています🥺
    腰とか痛そうじゃなかったですか?

• 6月19日
  • 🍎🍒

🍎🍒

本来のインサート外れる時期にも腰は座ってないのでそこまで心配いらないかな?と思います😊
    でも、まだまだ体がフニャフニャなので片手で支えたりしてました😂

本当はインサート使うべきなので安易に勧める事はできませんが😭

私は長時間の使用だけ避けながら問題なく使ってましたが元気に育ちました🙆‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、4ヶ月とかはまだ腰座ってないですね🤔
    さっきまたインサート使ってみたら体も大きいからかパンパンで逆に辛そうでした😂💦
    長時間の使用は避けつつもう使用していこうと思います!(笑)

ありがとうございました❣️❣️

• 6月19日