※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家から離婚して賃貸になったシングルマザーの方いますか?🥲私がそう…

持ち家から離婚して賃貸になったシングルマザーの方いますか?🥲

私がそうです、
大きな新築から離婚して小さな2DKの狭い賃貸に引越ししました。

家賃を抑えるために築浅ではないです。
お風呂もトイレもすごくキレイではないです。

あんなに綺麗で大きな家に住んでたのに
今はこんな家か、とたまーに虚しく悲しくなります。
自分自身専業主婦からのパートなのでマイホーム買えることはないかと思います。

周りの友達はきれいなマイホーム、
お庭でプール!BBQ!みたいなのが多くて余計に病んじゃいます笑

私みたいな気持ちの方いませんか??

コメント

すりごま

思わずなコメント失礼します‥!
新宿まで電車で10分駅徒歩1分二階建ての父の持ち家から、私が小5で姉が中1のときに親が離婚して2Kのバランス釜のアパートに引っ越しました😂
もちろん風呂トイレ別なぐらいで、独立洗面台も脱衣所もありませんでした。ちなみに洗濯機は外でした笑

私的には意外と新鮮で楽しめましたし、家族で庭でプールとかBBQしてるときよりも、友達家族や母の親戚家族がプールや海、BBQに連れて行ってくれて本当にいい思い出です。

都内なので周りも賃貸が多いことは大学生のときぐらいに知りました🙋‍♀️
姉は中学から私立だったので周りはお金持ちだらけでした笑

個人的な意見で申し訳ありませんが、自分がどんな家に住もうが母がストレスで病んでどんどん痩せていく方が辛かったです。
夜ご飯も3日連続で豚汁にすいとんとかよくありましたが、美味しかったんで結果オーライでした笑

子供って意外と気にしいですが、何よりお母さんが第一でしたのでお母さんが元気で笑ってくれてる方が幸せです☺️💕

• すりごま

すりごま

ちなみに姉の中学の都合上、そこまで離れた距離に引っ越したわけではなかったので私は一度学校を転校しましたが、喧嘩などの問題ばかり起こしてしまったのもあり母が気を遣って前の小学校に戻してくれました。
    めちゃくちゃ嬉しかったです!

中学は公立で、小学校からそのまま上がるような中学へ行きました!
    電車通学でした👌

• 6月19日
るー

持ち家から離婚して、築40年ほどのマンションに数年間住んでいました。それから転職して正社員になって、離婚から6年で再婚して、今度はこれまで住んでた家からの経験を元に考え抜いたマイホーム建てました!
今はしんどいと思いますが、きっと数年後は今よりもずっと幸せな生活できていますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
新築マイホームから
自分が生まれた頃に建った
市営住宅です。

でも、清々しいというか笑笑

自分の力で
一応生活ができる、

少し「生活費が欲しい」と
言っただけで
不機嫌になられたり、
帰ると言うから出来立ての