※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

1歳の息子が夜間断乳したいが、可哀想と感じて悩んでいます。寝る時だけおっぱいを飲み、夜中4〜5回起きる状況。抱っこやトントンでは寝ないため、おっぱいで寝落ち。周りのプレッシャーもあるが、泣かれるのがつらい。

1歳の息子。。
おっぱい星人で悩み中。
夜間断乳したいけど、可哀想と思ってしまう私。
今も、寝る時だけ飲み、夜中4.5回起きます😔
抱っこやトントンで寝ないので、おっぱい飲んで寝落ち。
あー。周りからのプレッシャーすごいし。。

夜中起きるの辛いけど、泣かれる方がもっと辛い。

あー。

コメント

ままり

私も夜間断乳しましたー😫
可哀想だったけど、そのかわり寝る前の授乳は2歳前に自然に卒乳するまで飲ませてましたよ◎

• はーまま

はーまま

何歳で夜間断乳しましたか?

• 6月19日
  • ままり

ままり

一歳半になる前くらいです!

• 6月19日
  • はーまま

はーまま

それまでは、何回も起きてましたか?

• 6月19日

うちの息子もおっぱい星人です✌🏻(笑)
寝る時は添い乳で寝かせ、夜中2-3回は起きます。抱っこは寝ますが、トントンでは寝ません🙅🏻‍♀️
はーままさんと同じような状況です!
わたしも夜間断乳しようと思いましたが絶対ギャン泣きしちゃうし、卒乳の時にはどうせ泣かせるんだからわざわざ夜間断乳して泣かせなくてもいいか。卒乳のときまでずっとあげ続けよう!って思って、今でもめっちゃおっぱいあげてます💖
通っていた助産院の助産師さんも、いつまであげても良いって言ってくれたしいいや!って🤩
でも義母からは「おっぱい以外で早く寝れるようにしないと大変」「保育園行ったらどうするの」などと言われることがあります😂
でも、無視してます😂!!
息子と私でしか味わえない今だけのこの時間を、外野にとやかく言われて仕方なくやめる、、とかそういうことだけはしたくないと思ってます。
はーままさんも、周りから何か言われても自分がどうしたいかを1番に優先して下さいね💖

• はーまま

はーまま

ありがとございます😣😣
    保育園に息子も通い始めましたが、保育園では先生のトントンで寝るみたいです。。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳なら全然あげてていいと思いますよ!!
辞めなきゃいけない理由があるとかですか?😣
もしなければまだ無理に辞めなくてもいいと思います✨

• はーまま

はーまま

夜中いっぱい起きるし、、、
    けど、保育園にもやっと慣れ、それでおっぱいもバイバイは可愛そいかなと思ったり。。
    周りの子も眠い時はトントンで寝ると言われて焦ってるだけです。

• 6月19日