※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で内科小児科を受診した際の不満や疑問について相談したい。待たされたり、不遇な扱いを受けたことにイライラしている。最後には再診を躊躇している。

子供が風邪を引いてて
内科小児科のとこ行ったんですけど
もう聞いて欲しくて!!!!

診察前電話で

私「子供が風邪ひいてるので診てもらいです。中で待つことできますか?」←前回外で待たされた為。
受付「出来ません。10時くらいに来ていただいてもいいですか」

病院に着いて
受付にて保険証、診察券、医療証だした時
中で待ってる人いました。
受付「車で待っててください」って言われて
車で来てないのに勝手に決めつけてきた。

もうそこで私はモヤモヤ。
私と子供は外で小雨の中待ってるなか
別の待合室から人が出てくる姿とか目にして
何故、私たちは外で待たされるんだろうと。
自転車の人でも中で待ってる人いるのに…。

子供がマスクしてないから?

診察に呼ばれて
裏から入らされて何処も触らないでくださいと支持されました。まるで菌扱い。
病院だからしょうがないよねって思ったけど、
そこまで?
でも別の小児科とか婦人科とか普通に中で待ってもらえるしそこまで触らないでくださいとか言われたことない。

診察終わった後も外で待っててくださいと言われ
20分くらい外で待たされたあげく、
呼ばれて医療費明細と保険証類はそこに置いてあるのでお大事にどーぞーって
扱い酷い。私だけかな?こんな思いするの…

肌寒いし娘に外で待たされて可哀想だと思ったし
私一人ならいいけど子供が余計に風邪引くじゃん熱でもでたらどうすんの?って気持ちでいっぱいでイライラモヤモヤだらけの病院でした。

それでも症状よくならなかったら月曜日来てください言われたけどもう行きたくないですね。
このご時世だからか厳しくなってる病院はよくあるんですかね?


文書めちゃくちゃですけどすみません。
もう聞いて欲しくて愚痴りました。



コメント

ママリ

多分ですが、中で待ってる人は湿疹のような風邪症状のない子どもなのかもしれないですね。
私は皮膚科的なことも小児科に行ってるので😀

確かにコロナ禍になってからまるで菌そのもののような扱いを受けることが増えたなぁと思います。。

  • ママリ

    ママリ

    内科小児科で中にいる人はおじさんでした。
    この年齢子連れは私たちだけしかいませんでした😭

    コロナ禍になって菌扱いみたいなは嫌ですね💦

    • 6月19日
ぶたッ子

車で来てないことは伝えました?
うちの病院も車で来てる方は車でお待ち下さい。
車で来てない方は受付に申し出て下さい。で、別室で待機させてくれますよ☺️

今はコロナのせいで、なにをどうしている事が良いことなのか分からないですよね😭

風邪ひいている子をそこまで隔離してくれているから、他の人が安心して受診出来るっていう方もいると思いますし💦
本当、厳しくなってる病院増えましたね💦
外出も減ったので、体調崩す事も減りましたが、どの程度で受診しようか迷うようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    伝えてないです💦
    電話の時点で中で待つことはできませんと言われてしまってたので他の人もそうかと思ってたんですけどね…モヤモヤでした。

    そうですよね…💦
    意見聞くだけでも気持ちが違うのでありがとうございました。

    • 6月19日
ぴ

検診、予防接種、皮膚や風邪以外の症状の方は中ですよ~!風邪症状の人は外が別室で待機、会計もその場で支払い別の出入口です!
このご時世なのであるあるかなと私は思います🤔
でも逆にちゃんと徹底してる病院なんだなと思って信頼できます!
全然一緒の待合室で徹底してないところだとここ対策大丈夫かな?ちゃんとしてる先生なのかな?って不安になっちゃいます😭