※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ交換が難しいです。動き回り、じっとしてくれず、うんちを撒き散らし服も交換。1人の時は手に負えず、何かいい方法はありますか?

オムツ交換ができません。ゴロンゴロン転げ回る、動き回ってじっとしてくれずおしっこ交換するのも一苦労、うんちに至っては撒き散らし服から何から全交換する始末。おもちゃでつっても一瞬しか気を取られず、2人いる時は1人が気を引いたり体をつかんだりするのですが、1人の時は手に負えません。何かいい方法などありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

足で腕押さえてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    足思いつきませんでした😳
    実践してみます!!

• 6月19日
はるまき

パンツタイプですか?
足で軽く押さえたりしてやってますよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえまだテープタイプです😖
    足思いつきませんでした!やってみたいと思います!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

簡易的なベルト付きのオムツ替えシート(100均のスーツケース用のベルトとワイヤーネットと家にあるタオルを使って作る)で固定していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DIYですね😳!!足でだめなら私も作成してみたいと思います!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤーネットにタオルを巻いてベルトをつけるだけなのでとても簡単です😆ワイヤーネットとタオルはジョイントマットでも代用できます。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り方教えていただきありがとうございます!
    簡単に出来そうなのでやってみます!おしっこ、うんちの撒き散らしにおむつ替えがストレスになっていたので教えてもらえてありがたいです😭

• 6月19日