※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいけど、控えるべきと思っています。寿司以外にも食べられるものを模索中。他にも気持ち悪さがなく食べられるものを探しています。

悪阻中ですが、お寿司であれば何も気持ち悪くならず毎日でも食べたいと思います(><)

妊娠中お寿司は控えるべきものですよね…

いくらが1番食べた過ぎて、それ以外に炙りサーモン、甘エビ、あなご、、
マグロ系と貝系は避けています。

仕事帰り道にくら寿司があるので、持ち帰りでおやつ感覚で頼むことも…

他に気持ち悪さが一切なく食べれるのは寿司に劣りますが、マックのポテト。
ゼリーは人工的な甘さが感じてなんか気分悪くなります。

似たような方、いらっしゃいますか…?

コメント

パピコ

私はお寿司じゃ無いですが、
上の子の時はマクドナルドのポテト
下の子の時はカレー全般
が、めちゃめちゃ食べたくなっでした(笑)

あれって何なんでしょうかねぇ😂😂💦(笑)

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

カレーなんですね!私もカレー食べたくなって、血迷って何故かバターチキンのレトルト買ったらなんか独特の変な味して、カレーダメみたいな感じになってしまいました…
    カレーであれば栄養取れるしリスクないから良いんですけどね…(><)

悪阻人それぞれなのが、余計よくわからない症状ですね😅

• 6月19日
ままみ(36)

つわりの時から産む前までめっちゃお寿司食べてました🥲笑
つわりの時期は酢飯がありがたくて…

先生に聞いたのですが、特に安い回転寿司のネタはほぼ冷凍ネタで、冷凍されていればダメな菌は死んでるから食べても大丈夫だよって言ってました😃

私は生肉だけは食べないでって言われて気をつけてましたよ🤥

はじめてのママリ⭐︎

安いお寿司の方が逆に良いのですね!!
    くら寿司安すぎるので、ちょっと安心しました😆

生肉は流石にダメですよね😅

ありがとうございます!

• 6月19日
みゆ

魚卵もなるべく避けた方がいいですよ💦
まあお寿司も色々種類ありますし、私もよくかっぱ巻きとかちらし寿司とか食べやすくて食べてました💦サーモンが好きなのでたまにサーモン寿司食べたり💦

マクドのポテトは定番ですw
上二人のときつわりがあっても絶対食べれてました!
1番上のときは何故かカレーなら食べてました←
ゼリーとかは吐きまくってたのにw

妊婦あるあるやと思います😆💕

はじめてのママリ⭐︎

魚卵もダメなんですね(><)
    いくらが特に食べた過ぎて…

ポテトはなんでですかね、赤ちゃん育てるためのカロリー摂取に適していると身体が判断するのでしょうか?よく吐いてしまう方ほど、少量でカロリー摂取出来た方が良いですしね

ゼリーやっぱダメだったんですね(><)!

• 6月19日
𓃡もまみ𓃩

マグロとか貝とか食べすぎなければ大丈夫だと思います〜☺️私も余裕で食べてます、もちろん1人目の時も食べてました❤

今は、生肉以外は別に食べちゃダメなものはないって指導の病院も多いですし🍥

はじめてのママリ⭐︎

そうなんですね!
    生肉は流石にダメですよね😅

悪阻中常に気持ち悪くて精神的にも参るので、食べたいもの食べて少しでもストレス発散したいと思います😊

• 6月19日