※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaodora
妊娠・出産

名古屋市立大学病院で羊水検査を受ける方へ。陽性の場合、羊水検査の受診日は決まっていますか?仕事の休みを取るために知りたいです。

名古屋市立大学病院で羊水検査された方いらっしゃったら、教えてください。
現在NIPTの予約を取っているのですが、陽性が出た場合、羊水検査になると思いますが、羊水検査の受診日は決まっているのでしょうか?
普段仕事をしているため、念のために休みの申請を出しておきたいので、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

おさしみ

つい最近、羊水検査の予約をとりました。
木曜の午後と決まってました。
わたしは、NIPTは、名市大に内緒で認定外で予約をとり、羊水検査を名市大でとりました。
認定外でNIPTを受けて陽性の場合、互助会に入れば、20万まで羊水検査代がでるんです。
名市大でNIPTをうけても、互助会はないので、羊水検査を受ける場合、またお金を払わなければいけないデメリットがありました。
まだ11週でしたら、羊水検査は16週からしかできませんし、認定外の方が項目数が多いし安いですよ☺️

• kaodora

kaodora

コメント頂き、ありがとうございます😊
    羊水検査の受診できる曜日教えていただきありがとうございます。
    認定外のクリニックでNIPTを受けても、名市大で羊水検査受けることできるんですね‼︎認定外のほうが項目が多いから惹かれていたのですが、問題があったときに羊水検査受けるところが見つからないのかなっと思って、項目が少ないですが、名市大でNIPTの予約を取ってしまいました。いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 6月21日
  • おさしみ

おさしみ

私は名市大で出産予定なので、認定外でNIPTすることは伏せて、勝手に受けてきました笑
    バニシングツインで、偽陽性になる可能性が高く、15Wまで待って、ヒロクリニックで受けました。ヒロクリニックは、互助会があったので、1週間後の16Wで、すぐに羊水検査受けれるように、名市大の予約をとってありましたが、陰性だったので、キャンセルしました。
    本来なら、もっと前の10wからNIPTは受けれるので、私のようにギリギリにする必要もないし、羊水検査の予約を焦ってとらなくても大丈夫なので、まず、NIPTを受けてから羊水検査の予約でもいいと思いますよ!
    ヒロクリニックだと、5日で結果でましたよ☺️

• 6月22日
  • kaodora

kaodora

お返事ありがとうございます😊
    おさしみさんは名市大で出産予定なんですね‼︎
    認定外のクリニックでも羊水検査の予約まで取ってくれるもんなんですね。もっと早く知っていれば認定外のところで受けたかったです。認定外のところは、様々な検査ができるのと結果も早く知ることができるので、かなり魅力的だと感じていたのですが、問題あった時の対応がよくわからなくて不安だったので名市大でNIPTの予約してしまいました…。次の機会がもしあれば次は認定外のところで受けたいと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 6月22日
  • おさしみ

おさしみ

いや、違いますよ😓
    認定外クリニックでは、羊水検査の予約はとってくれません。
    お金が互助会に入ればおりるだけで、検査したら、もう終わりって感じなので、自分で羊水検査は予約をとる流れですよー。
    なので、私は自分で予約を取りましたよ。
    名市大は、電話で検査予約はキャンセルできました☺️

検査前後にしっかりカウンセリングがあるのは、認定病院なので、安心感がありますよね☺️

無事陰性でありますように😌

• 6月23日
  • kaodora

kaodora

すみません。勘違いしてました…。
    ご自分で予約を取っておいたんですね!電話でも予約のキャンセルできるんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 6月23日