※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の虫刺され対策について。最近、子供の全身に赤く虫刺されのような…

子供の虫刺され対策について。
最近、子供の全身に赤く虫刺されのようなものができています。腕など露出のあるところから、胸やお腹太もも内側まで、、、。うちは最近夕方になると蚊が家の中に多くてそれで刺されたのかもしれません、、、。でももしかしたらダニの可能性もあるのかも。これまでは全くそんなことはなかったので、ダニも蚊も季節的なものなんでしょうか。あと、赤ちゃんに集中するのは分かるのですが私たち夫婦は全く虫刺されがありません。こういうこともよくあることですか?💦

皆さんお子さんの虫刺され対策どのようにされていますか?
また、刺された後なにか薬などはつけていますか?
最近虫刺され跡だらけでさすがにかわいそうに思い、今からでも対策を万全にしたいと思いました💦

コメント

湿疹ではないんですよね?

虫対策は1プッシュ使っています!かなり死にます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    湿疹ではないと思うのですが、、、最近とにかく家の中に蚊が多いのでそれかなぁと💦でも全然痒がる様子も無くてよく分からずでして😢病院行った方がいいですよね。

ワンプッシュ!そんなのがあるんですね!見てみます✨

• 6月19日

退会ユーザー

かもしれませんね😭

一度小児科にかかってみて下さい✨

うちはこれ使ってます!
    赤ちゃんのいない時に
    予めかけておくといいですよ😊

うちは玄関に必ずかけています!!

蚊とは関係ないちっこい虫も死んでます🤣

蚊 ワンプッシュ で検索するといろいろ出てきますよ✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このワンプッシュで24時間も効くんですか!そしたら玄関だと入ってこれないし、寝室には日中かけておいたり、リビングにも寝る前にかけといたら次の日効くんですもんね✨良いですね🎵
    ありがとうございます❣️

• 6月19日
えぽ

小さいうちは、蚊に刺されただけでも、腫れあがり、水膨れになっていたので、小さいうちは、虫刺されで病院に行ってました‼︎
家での対策は、寝る前に虫除けを部屋全体にかけたり、アースノーマットしてます。
あとは、体に吹きつける虫除けだったり、シールの虫除け貼ったりしてます😅気休めかも知れないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構腫れますよね💦お風呂の時に服脱がせてびっくりしました😭特に本人は気にしてないですが、可哀想だし何かはっきりしないので病院連れて行ってみます。

すごく対策されてますね!
    シールなんていうものもあるんですね😲❗️検討してみます!
    虫除け対策効果のほどはありそうですか?

• 6月19日
  • えぽ

えぽ

寝る前の虫除けスプレーがいいのか、アースノーマットがいいのか?は、分からないですが、刺されてないですw
    まだ大丈夫だと思っていたら、身体全体、耳が腫れてしまって、もう5歳ですが、腫れてしまい、なかなか跡が治らずアザみたいになってます⤵︎

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アザ!なんと😭💦それはショックですね、、。うちの子も1週間以上前の虫刺され跡一箇所まだあります、、。やっぱり蚊とはいえ放っておかないで対処しないといけなかったなと反省です😢
    色々と対策グッズあるみたいなので、また探してきます❣️

• 6月19日