※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなり、陣痛も5分間隔であっても、初産の場合は時間がかかることがあります。助産師さんがいい調子と言ってくれるなら安心して待ちましょう。

子宮口が2〜3cmの前半で赤ちゃんが降りてきていない状態から促進剤の点滴をする予定ですが、赤ちゃんが降りて来ていないと子宮口が柔らかくなっていて陣痛も5分間隔くらいできていても時間かかりますか?
ちなみに初産です。助産師さんはいい調子と言ってくれますが、41wで全く降りて来ていないので些か不安です。

コメント

ママリ

陣痛4分間隔、子宮口3センチ
の状態から促進剤はじめました!
そこから16時間で産まれました。
後半あぐらをかいて座っていたら、
一気に降りてきたきがします!

無痛の麻酔も同時にいれてたので、
促進剤だけの場合と違うかもしれませんが、
参考になれば幸いです😊

み

元々骨盤が狭いタイプですかね?私も17日に出産しましたが、いつも骨盤が狭い為に赤ちゃんがおりてこれず、、陣痛結構時間かかるタイプです💭

今回は7cmでもういきんでいいと言われて、いきむと同時に助産師さんが上から乗っかって押し出してくれたりして、やっと下がってくれました😅

経産婦の私でも、5分間隔の陣痛から2~3時間後に出産しました!

初産婦さんなら時間かかるかもしれないです😱