※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

転職した母親が、人間関係や給与面で悩んでいます。踏みとどまるべきか転職すべきか悩んでおり、人間関係とお金、どちらを選ぶか迷っています。

転職ばかりで情けない母です。
医療事務を取得しキャリアアップの為と金銭面の為就職しました。しかしかなり厳しい世界で人間関係に負けてしまい1年で退職してしまいました。現在は人間関係はまずまずな所ではあるのですが、金銭面が、入社して早々周りの声から昇給は期待できない、ボーナスも2ヶ月分と3月に期末手当あるのですが、今回の期末手当が病院の景気によって減算支給で、次の夏も期待できないな…と感じており、転職考えてます。生活を考えれば、踏みとどまってでも最初の所で頑張れば良かったかな…と。こんなに転職考えてばっかりで情けない母親です。人間関係選ぶかお金を選ぶか、皆さんはどちらを選びますか?

コメント

自分の心に余裕が持てる方を選びます☺️

人間関係でギスギスして、
心が病んでしまったらお給料がせっかく良くても休みがちになったり通院が必要になったり、お金を使ってストレスを発散したりなど考えられますよね。

でも家計がカツカツなのにお給料が良くないところに行ってしまうと、お金のことばっかり四六時中考えてしまい、子どもとの時間も楽しめないし遊びに行けないということも考えられます。

でもどちらかを選ぶなら、私は人間関係が良好な方がいいです🙆‍♀️
毎日行く仕事が苦痛だと休みたくなっちゃうので…
少しでも楽しみながら働きたいです💓